さっそく見てきました。


映画「麒麟の翼」


感想は


割と良かったですニコニコ


先日ブログに書いたとおり
映画を見る直前に原作を読んでいましたが
まあまあ、原作を上手に描いていたかな~。


原作を読んでいるものとしては、65点。

でも、映画だけ見たら78点くらいな感じの
わりといい映画でした。


良かった点は


配役が良かった


はまり役の阿部寛さん、表情が良かったですね。
厳しい中での愛ある表情。
とても深かったです。
そして、殺されてしまうお父さん役の
中井貴一さん。
原作を読んでいたので
最初の命果てるシーンに
訴えかけるものがあって、泣けちゃいました。


新垣結衣ちゃんの辛い表情も
上手でしたね。


そして、もう1つ


街並みの描き方と麒麟の像の映像が良かった


日本橋の趣きある風景が
すごく楽しく美しく描かれていて
すぐにでも歩きたくなりました。


また「麒麟の像」

ネタばれになるので、書きませんが
想いが伝わる映像でした。


反対に私の不満点

一番、大きかったのが


「伏線出しすぎ」プンプン


原作は、後半に「あれっ?」と思わせて
ラストに「えぇ~!!」と思わせるつくりだったのに
あれでは、バレバレ。


このシーン、カットしてくれと思ったシーンが
3つありました。


おかげで、原作を読んでいない夫も
犯人を早いうちに分かったそうです。


もう1つ、テレビキャスト出しすぎ


向井くんも黒木メイサさんも
出さなくて良かったかな~。

あそこは、ヒントなしに
加賀さんの推理で行ってほしかった。


そして、もう1つ。

最後の細かいところを変えないで
欲しかった。


また、不満を書いてしまいましたが
2時間で描くって難しいですよね。


それに比べて「容疑者xの献身」って
描ききっていてすごかったな~。


でも、結構良く出来上がっていますので

見る価値ありますグッド!


見たら、皆さんの感想も教えてください。