鳥取にある寿マナック さんから


大山生芋こんにゃく収穫祭
味な逸品決定戦


と、いうことで


大山生芋こんにゃく


を送っていただきました。

小町家の食卓3番館

こんにゃくいっぱ~い


私、生芋こんにゃく って大好きなんです。


こんにゃくって、

こんにゃく芋を乾燥させ、
粉にしたものから作られる「精粉こんにゃく」と
収穫したこんにゃく芋を蒸し、
そのまま使う「生芋こんにゃく」と2種類あるのを
ご存知ですか?


食感も風味も生芋こんにゃくの方が
すっと良いので
若干、お値段高くなるのですが
我が家は、生芋こんにゃくを選ぶことが多いんです。


嬉しいな~ラブラブ


大山生芋こんにゃくは
鳥取県大山の自然の恵みを受けて育った生芋、
こんにゃく芋から 作っているそうです。


原料は、群馬県産こんにゃく芋を使っていて

ミネラルの豊富な天然地下水で作っているそうです。


小町家の食卓3番館


今日は、こちらを使って


豚汁作り


小町家の食卓3番館


こんにゃく、いっぱい入れちゃいました。


食べてみると、


やっぱりおいしいです~ニコニコ


何て言ったら伝わるのかな~?

この風味の良さ。


プリッとしているのに

さくっとしている

とってもいい風味なんです。


やっぱりこんにゃくは生芋がいいな~。


いつも豚汁は豚肉狙いの夫も


「こんにゃく、うまい!!」と大満足!


本日の夕食。


小町家の食卓3番館


豚汁と

豚肉ときのこと卵の炒め物。


おいしいこんにゃくのおかげで

幸せな食卓です。


他のこんにゃくも楽しみだわ~。