こまちと私の誕生日 | ねこ一族列伝

ねこ一族列伝

ねこモフらにゃならぬ、エレカシ聴かにゃならぬ

ブログをサボりにサボって、6月も終わりに近づきましたかたつむり紫陽花

自分自身の記録として辞めないつもりなのですが、サボり出すともう止まりません

前回の5月始めから、色々とあったようで無いようで・・



6月1日、こまちの暫定誕生日があり、めでたく16歳を迎え

こまちは老いてなほ、それなり元気ねこなのですが

6月12日の私の誕生日が近づくにつれ、普段忘れいている自分の年齢があまりに恐ろしく

毎年の4・5月の会社の忙しさの疲れと

住んでいるマンションが外装工事をやっていて(根本がボロのくせに何を今さら・・)

騒音と悪臭に伴い、こまちが2日程ごはんを食べなくなって病院へ連れて行く騒動があり
(「どこも悪くないです、騒音ストレスでしょう」と言われ、こまち自身も安心したのかその晩からモリモリ食べた)

ちっぽけな不調が3つ重なって、ふぁ~と熱を出し(私が)2日会社を休んだりしていました(現在は復活)



とにかく自分の年齢を自覚するのがもう怖くて怖くて・・

幽霊よりも生霊よりも、決して気のせいでは済まされぬ現実こええ!オバケ

皆はどうやってこの恐怖と戦っているのか!?

というより私がヒマだから、こんなどーでもいいこと考えるんだろうな~

会社が一番忙しい時期に誕生日たったら良かったのに~



私と同じ誕生日の(歳は違う(^^))エレカシ宮本先生も、この日のた打ち回っていそう

自分の思い描く49歳(宮本先生)はこうじゃないはず!

こんな自分が許せない!うおー!!

・・となっても喉元過ぎるとどうでもよくなっちゃう

ふたご座は神経質だけど飽きっぽいから・・(*^_^*)







6月といえば、じとじと雨そして紫陽花あじさい。

今年はブタ蚊取り型の風鈴を100均で購入音符(写真はinトイレ)









6月の始め、マンションの外装工事中の時の写真

こまち騒音には怯えましたが、ペンキのニオイは平気そうでした(現在は終了しています)

























エレ友paraさんとフェス行ってきました晴れ

・・というと如何にも音楽を聴きに行ったようだけど、前を通り掛かっただけ(^^ゞ









今年も、もう後半戦ですね~

バースデイ・ブルーも過ぎたっぽいし、大嫌いな夏(!?)をエンジョイしたい!すいか。打ち上げ花火







余談:こまちの誕生日6月1日当日は、私が熱出して寝込んでいたので何も無し(いつも無いけど)こまちさんよぼけ顔