盛岡冷麺乾麺タイプ | くうねるあそぶよくわらう

くうねるあそぶよくわらう

徒然なる日々と美味いもんについてだらだらと

夏は冷麺うちわ*

夏だけじゃなくいつでも食べたい冷麺。

ラーメン、冷やし中華はあまり食べないけど冷麺は大好きラブラブ

いつも半生タイプを買っていましたけど、乾麺タイプを見つけました。


くうねるあそぶよくわらう
へえ~、こんなものもあるんですね。

これなら日持ちするし便利。


あっ!でもそうめんと違ってスープは?と思ったらちゃんと中についていました。

へえ~、便利ねぇ目


さっそく茹でてみました。


くうねるあそぶよくわらう
半生タイプのように黄色みがかかっておらず、シリコンゴムのような透明感もありません。

見た目は普通のそうめんでした。


でも食べた感じはなんとなく冷麺。


昔岩手の人と付き合っていたので初めて盛岡で冷麺を食べた時、『ゴムみたい…』と思い残してしまいました。

基本的に箸をつけたら食べるのですが、当時食べられなかったですあせる私が残すくらいだからよほどだったんだと思います(笑)


でも何年か後にぴょんぴょん舎の冷麺ギフトをいただいて食べたら美味しくて、そこからはまりました。

あの時盛岡で食べた冷麺…なんだったんだろう?


ペタしてね