Valentine roti@Kampung Datuk Keramat | カフェ好き@マレーシア

カフェ好き@マレーシア

クアラルンプール在住。ひたすら食べたもの載せます!

投稿写真

Valentine roti@Kampung Datuk Keramat

ロティチャナイの有名店。
今回はMurtabakを食べたくて来ました。Murtabakは卵や挽き肉、玉ねぎ等を薄いパンで挟んで焼いた料理で中東やマレーシア、シンガポール等で食べられます。
この店ではロティチャナイの生地で包んで焼いてるようですね。(写真右上)
味は卵入りのサモサとかロティジョンとかに似てる感じかなぁ。チョイカレー粉の入った卵焼きの薄いパン包み。

この店は有名だけど来たのは初めて。ということでロティチャナイとロティブーン(ボム)も食べてみました。

ロティチャナイはパリパリに近い食感。そういうのが好きな人は良いかも。個人的にはモッチリなロティチャナイが好きなのでRajuとか近所のRaviとかが好き。

だけど、ロティブーン(写真左下)のほうはそういう意味でドンピシャ!これは超好み!まぁ大量のバターと少し砂糖も入ってるのでカロリーは計り知れないですが。。

人気店なので夜9時過ぎでもひっきりなしにお客さんが来ます。そして焼き担当が一人なのでこの日は持ち帰りも頼んだら物凄く待たされました。そこは覚悟して行って下さい~。

#マレーシア #ローカルフード #パン