Green View Restaurant@PJ | カフェ好き@マレーシア

カフェ好き@マレーシア

クアラルンプール在住。ひたすら食べたもの載せます!

投稿写真

Green View Restaurant@PJ

マレーシア名物海老ソバ。立派なエビ!
あとバタークラブ(蟹)。
八角とパクチーの豚の角煮。

日本人にも有名なグリーンビュー。海老ソバと言えばスーキーミーかここか、ですよね。ローカル人気で言えば圧倒的にグリーンビューでしょう。旧正月なのもあって予約が無いと入れないほどでした。

バタークラブは黄色いモジャモジャがかかってますよね。これ、昔この店で初めて食べて衝撃を受けたのを覚えてます。四年以上前かな。凄く美味しくて気に入って。その後マレーシアではかなりメジャーな蟹・海老の味付けである事を知って度々食べてるし、どうやって作るのかレシピも確認しちゃいました。溶かした大量のバターに卵黄を溶いたものを高い所から糸みたいに落として固めるんです。カロリー半端無い!でも食べちゃう!

#マレーシア #カニ #エビ #そば