ディンタイフォン@Pavilion
旧正月休みー♪中国、台湾、そして我がマレーシアも、チャイニーズニューイヤーが始まりましたね~。
この時期あちこちでライオンダンス(獅子舞)を見ることができます。日本の獅子舞とはあまりにも雰囲気違うので、ルーツが一緒って感じしないですね。今回見たのは「LEDライオンダンス」。ライオンをLEDでデコってます。
それにしてもさすがPavilion。旧正月のデコレーションも圧巻です!
日本は新暦で祝うからクリスマス→正月があっという間だけど、旧歴で祝うマレーシアではクリスマス→旧正月のデコレーションにはスケジュール的に余裕があります。Pavilionはクリスマスデコレーションも圧倒的な出来だから、少しでも長く飾り続けられて良いですね。
あ、以前にも書いたけどマレーシアはイスラム教が多数派だけどクリスチャンも日本より比率高い10%、中華系の人が30%、インド系も10%いるからイベントはフルコースです!1つの国に居ながらにしてこれだけ多くの文化に直に接する機会がある国はそうそう無いはず。とても刺激的です。
さて、ライオンダンスを見たあとはディンタイフォンで食事。下段の写真、全部一緒に見えるかもしれないけど、普通の小籠包、蟹小籠包、アンコ小籠包、チョコレート小籠包、となってます。チョコレート小籠包、もっちりした生地とチョコレートの組み合わせが意外にもよく合う!あとは我が家の定番、ソルティッドエッグの衣のエビです。
今回ディンタイフォンの小籠包キャラが犬をかぶってる(干支にちなんでる?)ボールペンを見つけて思わず買ってしまいました。可愛い。
ちなみにお会計は上記と炒飯、飲み物合わせて190RM(5000円)とリーズナブルです。
#マレーシア #中華 #小籠包 #旧正月
旧正月休みー♪中国、台湾、そして我がマレーシアも、チャイニーズニューイヤーが始まりましたね~。
この時期あちこちでライオンダンス(獅子舞)を見ることができます。日本の獅子舞とはあまりにも雰囲気違うので、ルーツが一緒って感じしないですね。今回見たのは「LEDライオンダンス」。ライオンをLEDでデコってます。
それにしてもさすがPavilion。旧正月のデコレーションも圧巻です!
日本は新暦で祝うからクリスマス→正月があっという間だけど、旧歴で祝うマレーシアではクリスマス→旧正月のデコレーションにはスケジュール的に余裕があります。Pavilionはクリスマスデコレーションも圧倒的な出来だから、少しでも長く飾り続けられて良いですね。
あ、以前にも書いたけどマレーシアはイスラム教が多数派だけどクリスチャンも日本より比率高い10%、中華系の人が30%、インド系も10%いるからイベントはフルコースです!1つの国に居ながらにしてこれだけ多くの文化に直に接する機会がある国はそうそう無いはず。とても刺激的です。
さて、ライオンダンスを見たあとはディンタイフォンで食事。下段の写真、全部一緒に見えるかもしれないけど、普通の小籠包、蟹小籠包、アンコ小籠包、チョコレート小籠包、となってます。チョコレート小籠包、もっちりした生地とチョコレートの組み合わせが意外にもよく合う!あとは我が家の定番、ソルティッドエッグの衣のエビです。
今回ディンタイフォンの小籠包キャラが犬をかぶってる(干支にちなんでる?)ボールペンを見つけて思わず買ってしまいました。可愛い。
ちなみにお会計は上記と炒飯、飲み物合わせて190RM(5000円)とリーズナブルです。
#マレーシア #中華 #小籠包 #旧正月
