Restaurant Serdang Kien Kee@Seri Kembangan
日本人前人未到のお店じゃないかな?ってくらいの超マニアックな所にあるお店。でもKLは日本人1万人もいるし誰かしら行った人はいるんでしょうね。
こちら、Kajangというエリアの名物、ホットペッパースープ(胡椒のたっぷり入ったポークスープ)が食べられるお店。
Kajangはここから結構近いので本当に美味しいのが食べたければKajangをお勧めしますが、この店は地元の常連客で連日賑わってるみたいです。
メニューはマレー語と中国語のみで英語は無く、壁に貼ってあるだけ。オカズになりそうなものは3品ほどしかありません。
ホットスープを指差しで頼み、円卓に座って待ちます。
すると、勝手にランニングシャツのオジサンが相席。この方、どうやら店主のようで、座ったまま満員の店内を眺めてます。
その後お客さんが来て、(特に断りもなく)本当に相席に。さすがに店主のオジサンは席を立ちましたが、私と相席になったオバサマ三人組の持ち込んだポテトサラダ?をつまみ食いする自由な感じ。
しばらくすると、私の隣には別の店員のオバチャンが座り、三人組と雑談が始まりました。
うーん、アウェー感が凄い。でもこれこれ!こういうの楽しい!顔を覚えてもらえるまで通っちゃおうかな。でもイマイチ英語が通じないから話が盛り上がらないな、なんて思いながら一人で黙々とスープを飲み干したのでした。美味しかった!
#マレーシア #スープ #スパイシー
日本人前人未到のお店じゃないかな?ってくらいの超マニアックな所にあるお店。でもKLは日本人1万人もいるし誰かしら行った人はいるんでしょうね。
こちら、Kajangというエリアの名物、ホットペッパースープ(胡椒のたっぷり入ったポークスープ)が食べられるお店。
Kajangはここから結構近いので本当に美味しいのが食べたければKajangをお勧めしますが、この店は地元の常連客で連日賑わってるみたいです。
メニューはマレー語と中国語のみで英語は無く、壁に貼ってあるだけ。オカズになりそうなものは3品ほどしかありません。
ホットスープを指差しで頼み、円卓に座って待ちます。
すると、勝手にランニングシャツのオジサンが相席。この方、どうやら店主のようで、座ったまま満員の店内を眺めてます。
その後お客さんが来て、(特に断りもなく)本当に相席に。さすがに店主のオジサンは席を立ちましたが、私と相席になったオバサマ三人組の持ち込んだポテトサラダ?をつまみ食いする自由な感じ。
しばらくすると、私の隣には別の店員のオバチャンが座り、三人組と雑談が始まりました。
うーん、アウェー感が凄い。でもこれこれ!こういうの楽しい!顔を覚えてもらえるまで通っちゃおうかな。でもイマイチ英語が通じないから話が盛り上がらないな、なんて思いながら一人で黙々とスープを飲み干したのでした。美味しかった!
#マレーシア #スープ #スパイシー
