Aunty Christina's Sarawak Laksa@Sea Park
サラワクラクサ!これまた美味しい!
昨日投稿したのはカレーラクサで、何種類かラクサがあるなかでも一番好きなラクサです。それに対してこちらはサラワク地方の名前を冠したラクサ。
魚介の出汁を使うのは一緒ですが、胡椒などの辛味を使って仕上げるので全くの別物。喜多方ラーメンと博多豚骨くらい別物です。
他にアッサムラクサとかもあるけど、アッサムだけは当たりの店を知りません。酸味のあるスープだとフィリピン料理のシニガン(アッサムラクサと同じでタマリンドを使った酸っぱいスープ)は大好きなのでどこかに当たりの店はあるはず、なんですけどね。
とにかくKLでサラワクラクサなら、この店で決まり!って事で良いんじゃないでしょうか。他をあまり知らないだけかも知れないけど、でも凄く美味しかったです!
#マレーシア #ラクサ #ボルネオ島 #ローカルフード
サラワクラクサ!これまた美味しい!
昨日投稿したのはカレーラクサで、何種類かラクサがあるなかでも一番好きなラクサです。それに対してこちらはサラワク地方の名前を冠したラクサ。
魚介の出汁を使うのは一緒ですが、胡椒などの辛味を使って仕上げるので全くの別物。喜多方ラーメンと博多豚骨くらい別物です。
他にアッサムラクサとかもあるけど、アッサムだけは当たりの店を知りません。酸味のあるスープだとフィリピン料理のシニガン(アッサムラクサと同じでタマリンドを使った酸っぱいスープ)は大好きなのでどこかに当たりの店はあるはず、なんですけどね。
とにかくKLでサラワクラクサなら、この店で決まり!って事で良いんじゃないでしょうか。他をあまり知らないだけかも知れないけど、でも凄く美味しかったです!
#マレーシア #ラクサ #ボルネオ島 #ローカルフード
