Steven's corner@Taman OUG
今さらですが、ロティジョンを初めて食べました。ずーっと前から存在は知ってたけど機会がなくて食べてなかったロティジョン。
こちらインド系のローカルなレストランです。チーズナンもなかなか美味しかった。ロティジョンもインド風にアレンジされてる、という感じでしょうか、卵焼きが既に辛い味付けでした。
ロティはパンという意味ですが、ジョンは人名。何者なのかは不明ですが、昔マレーシアにハンバーガーが無かった頃にそれっぽいモノをジョンさんが作らせたのが由来では?とか言われてます。
店によっては卵焼きとパンを鉄板の上でぎゅーっと焼き固めるので見た目だいぶ違います。卵焼きにはひき肉が入ります。フレンチトーストとハンバーガーとパニーニの合の子的な料理です。
美味しかったけど他の店のも食べたくなった!
#マレーシア #パン #サンドイッチ #ハンバーガー
今さらですが、ロティジョンを初めて食べました。ずーっと前から存在は知ってたけど機会がなくて食べてなかったロティジョン。
こちらインド系のローカルなレストランです。チーズナンもなかなか美味しかった。ロティジョンもインド風にアレンジされてる、という感じでしょうか、卵焼きが既に辛い味付けでした。
ロティはパンという意味ですが、ジョンは人名。何者なのかは不明ですが、昔マレーシアにハンバーガーが無かった頃にそれっぽいモノをジョンさんが作らせたのが由来では?とか言われてます。
店によっては卵焼きとパンを鉄板の上でぎゅーっと焼き固めるので見た目だいぶ違います。卵焼きにはひき肉が入ります。フレンチトーストとハンバーガーとパニーニの合の子的な料理です。
美味しかったけど他の店のも食べたくなった!
#マレーシア #パン #サンドイッチ #ハンバーガー
