シナボンって知ってますか?シナモンロールのお店です。 | カフェ好き@マレーシア

カフェ好き@マレーシア

クアラルンプール在住。ひたすら食べたもの載せます!

投稿写真

シナボンって知ってますか?シナモンロールのお店です。

その昔アメリカから上陸して大流行したんだけど、当時埼玉に住んでて、わざわざ吉祥寺まで買いに行ったのを覚えてます。

急速に店舗数も増えたんだけど、日本人には甘すぎる、等の理由で数年でブームは去り、一部のマニアに惜しまれつつ、ついには日本から撤退。その後再上陸して今は東京4店舗と埼玉1店舗で細々と営業してます。

マレーシアにもシナボンは何店舗かあって久しぶりに食べたら超甘いけど美味しかったです。で、今回はスーパーでシナボンのシリアル(ケロッグ)見つけたー!というお話です。

マレーシアでも知名度が上がったから出したのかな?牛乳で食べるのもあって甘すぎず美味しかった!

#マレーシア #シリアル #スイーツ #シナボン