Aunty nat@Sri Hartamas
成城石井のモーモーチャーチャーというスイーツが一時期話題になりました。あのスイーツはマレーシアのニョニャ料理のボーボーチャーチャーというスイーツが元になってます。マレーシア料理は日本ではマイナーなのでこういうの嬉しい!
昨日久々にニョニャ料理のお店に行ったのでそんなことを思い出しながら、ボーボーチャーチャーを食べました。
紫、オレンジ、白、グレー、ぜんぶお芋です。そこにツブツブが入っていてココナッツミルクのスープで食べます。そんなに甘くなくて爽やかな味。
あとはお粥を頂きました。
#マレーシア #カフェ #レストラン #スイーツ
成城石井のモーモーチャーチャーというスイーツが一時期話題になりました。あのスイーツはマレーシアのニョニャ料理のボーボーチャーチャーというスイーツが元になってます。マレーシア料理は日本ではマイナーなのでこういうの嬉しい!
昨日久々にニョニャ料理のお店に行ったのでそんなことを思い出しながら、ボーボーチャーチャーを食べました。
紫、オレンジ、白、グレー、ぜんぶお芋です。そこにツブツブが入っていてココナッツミルクのスープで食べます。そんなに甘くなくて爽やかな味。
あとはお粥を頂きました。
#マレーシア #カフェ #レストラン #スイーツ
