天回味香@コタダマンサラ
台湾のお店ですが、通称モンゴル鍋。日本では銀座・赤坂・六本木などで食べられます。
スープがとにかく美味しい!薬膳鍋なのでたぶん体にも良いんだろうけど、そんな薬膳の効果よりも何よりも純粋に美味しいから食べたくなる。
、、、と言いながら今回は正月から続く食中毒と風邪に弱った体が欲したので行って来ましたよ。
マレーシアにしてはとても高いお店!安くて美味しいスチームボート(鍋のお店)が山ほどあるマレーシアによく出店したなぁ、と感心してしまいますが、このお店のスープは独特でたまに無性に食べたくなります。
今回は家族四人で255RM(6300円)
日本だとお一人様5000円~のお店なのでそういう意味では安いですねー!
#マレーシア #台湾 #モンゴル #鍋 #スープ
台湾のお店ですが、通称モンゴル鍋。日本では銀座・赤坂・六本木などで食べられます。
スープがとにかく美味しい!薬膳鍋なのでたぶん体にも良いんだろうけど、そんな薬膳の効果よりも何よりも純粋に美味しいから食べたくなる。
、、、と言いながら今回は正月から続く食中毒と風邪に弱った体が欲したので行って来ましたよ。
マレーシアにしてはとても高いお店!安くて美味しいスチームボート(鍋のお店)が山ほどあるマレーシアによく出店したなぁ、と感心してしまいますが、このお店のスープは独特でたまに無性に食べたくなります。
今回は家族四人で255RM(6300円)
日本だとお一人様5000円~のお店なのでそういう意味では安いですねー!
#マレーシア #台湾 #モンゴル #鍋 #スープ
