マクドナルドのメニューが意味不明すぎる。今回の期間限定メニューは、MASHWI?なんだそれ?
その下に書いてあるDagingはマレー語で牛肉ですね。隣のAyamは鶏肉のことで皆が真っ先に覚えるマレー語。同じメニューで牛肉と鶏肉を選べるのはこちらではよくあるけど、鶏肉のほうはメニュー名がLAZEEZとなっていて、もう意味がわからん。
さらに、隣の看板には、マックフルーリーのMata Kuching味。マタクチンは知ってる。けど上のKemanisanはまたマレー語ですね。調べたらすごく甘い、みたいな意味っぽい。
MASHWIは調べたらたぶんエジプトとかのBBQ的なものかな。ケバブに近いんだろうけど。でもLAZEEZは調べたらインドの言葉で美味しいという意味だとか。訳がわかりません。
ということで、これらを食べましたよ。
KASHWIはピタサンドみたいなもんですね。ピリ辛ソースで美味しかった。
マタクチンは、中国語だとロンガン。マレーシアではロンガンジュースが街のあちこちで売られていますが、冬瓜やシーココナッツと合わせたりして店によって味が全然違います。当たりの店だと美味しいですよ!世界6位の飲み物と言われると?ですが、好きです。↓世界6位の記事
http://entermeus.com/30548/
そんなマタクチン(ライチ風の身の少ない果物)のマックフルーリーですが、ロンガン好きな人にはお勧めです。甘いけど。
#マレーシア #マクドナルド #スイーツ #ハンバーガー
その下に書いてあるDagingはマレー語で牛肉ですね。隣のAyamは鶏肉のことで皆が真っ先に覚えるマレー語。同じメニューで牛肉と鶏肉を選べるのはこちらではよくあるけど、鶏肉のほうはメニュー名がLAZEEZとなっていて、もう意味がわからん。
さらに、隣の看板には、マックフルーリーのMata Kuching味。マタクチンは知ってる。けど上のKemanisanはまたマレー語ですね。調べたらすごく甘い、みたいな意味っぽい。
MASHWIは調べたらたぶんエジプトとかのBBQ的なものかな。ケバブに近いんだろうけど。でもLAZEEZは調べたらインドの言葉で美味しいという意味だとか。訳がわかりません。
ということで、これらを食べましたよ。
KASHWIはピタサンドみたいなもんですね。ピリ辛ソースで美味しかった。
マタクチンは、中国語だとロンガン。マレーシアではロンガンジュースが街のあちこちで売られていますが、冬瓜やシーココナッツと合わせたりして店によって味が全然違います。当たりの店だと美味しいですよ!世界6位の飲み物と言われると?ですが、好きです。↓世界6位の記事
http://entermeus.com/30548/
そんなマタクチン(ライチ風の身の少ない果物)のマックフルーリーですが、ロンガン好きな人にはお勧めです。甘いけど。
#マレーシア #マクドナルド #スイーツ #ハンバーガー


