キーライムパイフラペチーノ@Starbucks
スタバの新メニューは、スモアとキーライムパイ!
ついにスモアがスタバに来ましたねー!
約一年前にスモアを食べた時の記事はこちら。
http://simplog.jp/pub/21430677/84
まさかフラペチーノとして登場するとは、ビックリ。
で、スモアも飲みたいけど、今回はもうひとつのメニュー、KEY LIME PIEです。
本物のキーライムパイは食べたことないんだけど、Androidの愛称でキットカットというのがあって、実はそれは最初はキーライムパイという名前で呼ばれてたんだけど知名度が低いということで改名してキットカットになった、、、という話を聞いたことがあったんです。
その時にどんな味なんだろう?と想像を膨らませたキーライムパイ。ついにご対面!
・・・。
うーむ、味はイマイチ!
でもある程度想像してた通りです。
本来はメレンゲと練乳にキーライムを混ぜて化学反応で固めたチーズケーキみたいなものらしいので、、、まさにそんな味です。
でも甘酸っぱい系なら一昨年のストロベリーチーズケーキフラペチーノが抜群に美味しかったからなぁ。
次はスモアだ!
#マレーシア #スタバ #カフェ
スタバの新メニューは、スモアとキーライムパイ!
ついにスモアがスタバに来ましたねー!
約一年前にスモアを食べた時の記事はこちら。
http://simplog.jp/pub/21430677/84
まさかフラペチーノとして登場するとは、ビックリ。
で、スモアも飲みたいけど、今回はもうひとつのメニュー、KEY LIME PIEです。
本物のキーライムパイは食べたことないんだけど、Androidの愛称でキットカットというのがあって、実はそれは最初はキーライムパイという名前で呼ばれてたんだけど知名度が低いということで改名してキットカットになった、、、という話を聞いたことがあったんです。
その時にどんな味なんだろう?と想像を膨らませたキーライムパイ。ついにご対面!
・・・。
うーむ、味はイマイチ!
でもある程度想像してた通りです。
本来はメレンゲと練乳にキーライムを混ぜて化学反応で固めたチーズケーキみたいなものらしいので、、、まさにそんな味です。
でも甘酸っぱい系なら一昨年のストロベリーチーズケーキフラペチーノが抜群に美味しかったからなぁ。
次はスモアだ!
#マレーシア #スタバ #カフェ


