Chateraise@KLCC ISETAN
KLCCの伊勢丹の一階にシャトレーゼが出来ました。昨日、色んな日本の店がマレーシアに進出してると言いましたがシャトレーゼまで・・・。
個人的にスイーツ界のユニクロと呼んでるシャトレーゼ。関東の人は目にしたことがあるんじゃないでしょうか。和菓子からケーキ、焼き菓子まで独自に商品開発して自前の工場で一貫生産して直売、というスタイルで神奈川、埼玉、東京、千葉あたりでは結構見かけます。
日本ではリーズナブルに高品質というまさにユニクロのイメージですが、マレーシアでは「日本産」をブランド力に高級路線でいくらしく、日本から直輸入でやってくみたいで高めの値段設定。さて、現地の人たちに受け入れられるでしょうか。
今回は生どら焼きと生大福を頂きましたが、子供たちが大絶賛。あんたら、日本では結構シャトレーゼのお世話になってたじゃん、と思ったけどこの大福は食べたこと無かったかも。また食べたくなったら買ってやるか。
#マレーシア #スイーツ #大福
KLCCの伊勢丹の一階にシャトレーゼが出来ました。昨日、色んな日本の店がマレーシアに進出してると言いましたがシャトレーゼまで・・・。
個人的にスイーツ界のユニクロと呼んでるシャトレーゼ。関東の人は目にしたことがあるんじゃないでしょうか。和菓子からケーキ、焼き菓子まで独自に商品開発して自前の工場で一貫生産して直売、というスタイルで神奈川、埼玉、東京、千葉あたりでは結構見かけます。
日本ではリーズナブルに高品質というまさにユニクロのイメージですが、マレーシアでは「日本産」をブランド力に高級路線でいくらしく、日本から直輸入でやってくみたいで高めの値段設定。さて、現地の人たちに受け入れられるでしょうか。
今回は生どら焼きと生大福を頂きましたが、子供たちが大絶賛。あんたら、日本では結構シャトレーゼのお世話になってたじゃん、と思ったけどこの大福は食べたこと無かったかも。また食べたくなったら買ってやるか。
#マレーシア #スイーツ #大福


