銀だこ@Aeon mall Shah Alam
銀だこがマレーシアにやって来た!!
待ってました!
我が家的に、日本にはあるけどマレーシアには無くて残念なお店トップ5に入ってた銀だこ。(1位は家系ラーメン、あとは福砂屋のカステラ、アンジェリーナのモンブラン、キルフェボンのタルト、ハンバーガーのクアアイナなど)
この2、3年ほどの間に日本の店は相次いでマレーシア参戦。一風堂、この銀だこの目の前にもある吉牛とはなまるうどん(吉野家は再上陸)、丸亀製麺、CoCo壱のカレー、nana's green tea、辻利、つぼ八、等々。日系以外だとレッドロブスターとかも出店。
ぶっちゃけ現地の美味い店は山ほどあるので普段は日系の店には行かないけど、銀だこは替えが効かないお店です。
しかも我が家は関東なせいか、たこ焼きは断然銀だこ派。前置きが長くなったけど、その銀だこが今月オープンしたんです!
場所はシャーアラムのイオン。新しくてスーパーの品揃えもよく、子供トイレもあって良い感じです。場所柄、客層がほとんどマレー系で中国系が少ないのが新鮮です。
食べたのは照りたまとチーズ明太。8個で16.9RM(480円)は為替の影響もあるけど日本より安めですね。いやー美味しかった。子供たちも日本にいた頃から好きだったけど、改めてものすごく気に入ったらしく、夕方に夕飯何が食べたいか聞いたら、銀だこ、と。連チャン希望!?
飲み物が甘ったるいお茶しか選べないのは改善点ですが、たこ焼きは相変わらず美味しいです。
#マレーシア #たこ焼 #銀だこ
銀だこがマレーシアにやって来た!!
待ってました!
我が家的に、日本にはあるけどマレーシアには無くて残念なお店トップ5に入ってた銀だこ。(1位は家系ラーメン、あとは福砂屋のカステラ、アンジェリーナのモンブラン、キルフェボンのタルト、ハンバーガーのクアアイナなど)
この2、3年ほどの間に日本の店は相次いでマレーシア参戦。一風堂、この銀だこの目の前にもある吉牛とはなまるうどん(吉野家は再上陸)、丸亀製麺、CoCo壱のカレー、nana's green tea、辻利、つぼ八、等々。日系以外だとレッドロブスターとかも出店。
ぶっちゃけ現地の美味い店は山ほどあるので普段は日系の店には行かないけど、銀だこは替えが効かないお店です。
しかも我が家は関東なせいか、たこ焼きは断然銀だこ派。前置きが長くなったけど、その銀だこが今月オープンしたんです!
場所はシャーアラムのイオン。新しくてスーパーの品揃えもよく、子供トイレもあって良い感じです。場所柄、客層がほとんどマレー系で中国系が少ないのが新鮮です。
食べたのは照りたまとチーズ明太。8個で16.9RM(480円)は為替の影響もあるけど日本より安めですね。いやー美味しかった。子供たちも日本にいた頃から好きだったけど、改めてものすごく気に入ったらしく、夕方に夕飯何が食べたいか聞いたら、銀だこ、と。連チャン希望!?
飲み物が甘ったるいお茶しか選べないのは改善点ですが、たこ焼きは相変わらず美味しいです。
#マレーシア #たこ焼 #銀だこ


