Mahob Khmer Restaurant@Siem Reap
カンボジア偏。ランチで行ったクメール料理の店は緑が一杯で雰囲気良かったです。
この時期乾期でこの日も38℃でしたが、乾燥してるので日陰に入ると涼しいんです。エアコン付きの部屋もあったけど、外でこの眺めでの食事にして良かった!
クメール料理はマレーシアにもなかなか無いので、今回の旅で初めてでした。スパイスの国が多い東南アジアで、カンボジアはスパイスよりハーブなんですね。味付けが甘めで濃い料理か、ハーブの効いた料理が多かったように思います。子供たちも食べやすい味付けが多くてその点苦労なくレストラン選びができました。
写真はテールスープ、貝の酒蒸してきなもの、豚バラを煮込んだものです。どれも美味しかった!
#カンボジア #ランチ #クメール料理
カンボジア偏。ランチで行ったクメール料理の店は緑が一杯で雰囲気良かったです。
この時期乾期でこの日も38℃でしたが、乾燥してるので日陰に入ると涼しいんです。エアコン付きの部屋もあったけど、外でこの眺めでの食事にして良かった!
クメール料理はマレーシアにもなかなか無いので、今回の旅で初めてでした。スパイスの国が多い東南アジアで、カンボジアはスパイスよりハーブなんですね。味付けが甘めで濃い料理か、ハーブの効いた料理が多かったように思います。子供たちも食べやすい味付けが多くてその点苦労なくレストラン選びができました。
写真はテールスープ、貝の酒蒸してきなもの、豚バラを煮込んだものです。どれも美味しかった!
#カンボジア #ランチ #クメール料理


