BEAM@Bandar Sri Damansara
サードウェーブ系カフェ!
いやサードウェーブとかよく知らないけど言ってみたかっただけです。
バイオハザード顔負けな廃墟のような場所にポツンとオアシスのようにあるお洒落なカフェ。
↓この廃墟感!


↓突然現れるカフェ

基本的にドリップよりエスプレッソ系コーヒーが好きなんですが、この店のアイスコーヒーには衝撃を受けました。鼻から抜ける香りの素晴らしいこと。写真の左がアイスラテ(エスプレッソ)で、右がアイスコーヒー(ドリップ)です。
ラテはPlazaMontKiaraの76(cafe crema)に近い、少し酸味があって癖のある味。チョイ甘くすると化ける好きな味です。アイスコーヒーは店のお勧めのブレンドで、ミルクたっぷりなのでカフェオレって事になるんだけど、コーヒーの香りが素晴らしい。
店内の2階に大きな焙煎機があり、何種類もの豆を自家焙煎して、1階のカウンター内でエスプレッソ、フロア内では1杯1杯その場でミルしてドリップ。マメにテイスティングもしてました。これで美味くない訳がない。
↓焙煎機

↓コーヒー豆が20種類ほど並ぶ。サイフォンは使ってなくて、フィルタに一杯毎にポットから注いでました


で、こーいうのがサードウェーブってやつなんですよね?たぶん(笑)
#マレーシア #カフェ #コーヒー
サードウェーブ系カフェ!
いやサードウェーブとかよく知らないけど言ってみたかっただけです。
バイオハザード顔負けな廃墟のような場所にポツンとオアシスのようにあるお洒落なカフェ。
↓この廃墟感!


↓突然現れるカフェ

基本的にドリップよりエスプレッソ系コーヒーが好きなんですが、この店のアイスコーヒーには衝撃を受けました。鼻から抜ける香りの素晴らしいこと。写真の左がアイスラテ(エスプレッソ)で、右がアイスコーヒー(ドリップ)です。
ラテはPlazaMontKiaraの76(cafe crema)に近い、少し酸味があって癖のある味。チョイ甘くすると化ける好きな味です。アイスコーヒーは店のお勧めのブレンドで、ミルクたっぷりなのでカフェオレって事になるんだけど、コーヒーの香りが素晴らしい。
店内の2階に大きな焙煎機があり、何種類もの豆を自家焙煎して、1階のカウンター内でエスプレッソ、フロア内では1杯1杯その場でミルしてドリップ。マメにテイスティングもしてました。これで美味くない訳がない。
↓焙煎機

↓コーヒー豆が20種類ほど並ぶ。サイフォンは使ってなくて、フィルタに一杯毎にポットから注いでました


で、こーいうのがサードウェーブってやつなんですよね?たぶん(笑)
#マレーシア #カフェ #コーヒー


