Cafe Barbera@Bangsar
フラッと入ったカフェレストラン。
パスタやピザの他にマレー料理のナシレマがあったりして、ローカライズされています。
店内は年期が入っていて、最近のクアラルンプールはお洒落なカフェだらけだけど、この店は昔まだカフェとか少ない頃にブイブイ言わせてましたよーみたいな雰囲気。店内でたまに演奏があったり、イベントをやるらしいです。
調べてみたらイタリアの店で、何店舗か海外にも出店してるけど、なんと日本にも福岡に1店舗あるみたい。Facebook見たけどやっぱり雰囲気は似た感じのようです。日本の店はまだ新しいようだけど。
ナシレマはマレーシアの国民食ですが(日本人のご飯と納豆と味噌汁、くらい定番)辛いサンバルというソースがついてるし子供には無理、と思ってたんだけどなんと息子が完食。学校でマレーシアの食文化を学ぶ授業があって、そこで食べたら美味しかったから頼んだ!とのことです。
#マレーシア #カフェ #パスタ
フラッと入ったカフェレストラン。
パスタやピザの他にマレー料理のナシレマがあったりして、ローカライズされています。
店内は年期が入っていて、最近のクアラルンプールはお洒落なカフェだらけだけど、この店は昔まだカフェとか少ない頃にブイブイ言わせてましたよーみたいな雰囲気。店内でたまに演奏があったり、イベントをやるらしいです。
調べてみたらイタリアの店で、何店舗か海外にも出店してるけど、なんと日本にも福岡に1店舗あるみたい。Facebook見たけどやっぱり雰囲気は似た感じのようです。日本の店はまだ新しいようだけど。
ナシレマはマレーシアの国民食ですが(日本人のご飯と納豆と味噌汁、くらい定番)辛いサンバルというソースがついてるし子供には無理、と思ってたんだけどなんと息子が完食。学校でマレーシアの食文化を学ぶ授業があって、そこで食べたら美味しかったから頼んだ!とのことです。
#マレーシア #カフェ #パスタ


