麺蔵@Solaris Mont Kiara
オープンしたばかりのMENZOです。看板もできましたね。併設する予定の豚串のお店、福豚と看板が並んでいます。
前回つけ麺だったので初めてラーメン。
あれ~、なんか一風堂に似てますね。スープは一風堂のほうがミルキーというかマイルドだとは思うんですが、何しろ麺が細麺のストレートだし、きくらげ乗ってるので博多ラーメンという事になるかと思います。
ここの大将はこないだまで1Montの神風にいた方ですが、神風は麺屋武蔵(武骨か神山)の流れを汲んでると思ってたので(店名も麺「蔵」だし)意外でした。居酒屋との相性を考えたのかな?でもすごく美味しいです。
神風は日によってスープの出来にムラがあったけど麺蔵はどうかな?この味なら通います!
何度も言いますがクアラルンプールは一風堂、武蔵、ばんから、山頭火、神風、ばりうま、TOKYOラーメン、など豚骨ラーメンブーム。だから頼む!家系来てくれ~。特に壱六系なら絶対ウケるから!それか千葉のなりたけ。
#マレーシア #ラーメン #豚骨
オープンしたばかりのMENZOです。看板もできましたね。併設する予定の豚串のお店、福豚と看板が並んでいます。
前回つけ麺だったので初めてラーメン。
あれ~、なんか一風堂に似てますね。スープは一風堂のほうがミルキーというかマイルドだとは思うんですが、何しろ麺が細麺のストレートだし、きくらげ乗ってるので博多ラーメンという事になるかと思います。
ここの大将はこないだまで1Montの神風にいた方ですが、神風は麺屋武蔵(武骨か神山)の流れを汲んでると思ってたので(店名も麺「蔵」だし)意外でした。居酒屋との相性を考えたのかな?でもすごく美味しいです。
神風は日によってスープの出来にムラがあったけど麺蔵はどうかな?この味なら通います!
何度も言いますがクアラルンプールは一風堂、武蔵、ばんから、山頭火、神風、ばりうま、TOKYOラーメン、など豚骨ラーメンブーム。だから頼む!家系来てくれ~。特に壱六系なら絶対ウケるから!それか千葉のなりたけ。
#マレーシア #ラーメン #豚骨


