THE BABOON HOUSE@Melacca | カフェ好き@マレーシア

カフェ好き@マレーシア

クアラルンプール在住。ひたすら食べたもの載せます!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

THE BABOON HOUSE@Melacca

世界遺産マラッカのカフェ、その2。

入り口は扉が閉まっていて、チャイムを押して店員さんに開けてもらわないと入れません。店内は撮影禁止。

中に入ると黒魔術のようなオブジェのある不思議な薄暗い待合室に通され、その奥に案内されると、、、緑いっぱいのカフェが開けます。例によって細く奥行きのある建物。店の奥にもう一段階緑が濃くなるラピュタみたいな(前回に続いて例えがラピュタ(笑))空間がありました。

オーナーは芸術家の集まりなんでしょう、様々な壁画や作品も展示されています。

一本裏通りの、看板の無い入り口、入って真っ暗な小部屋、その奥に日の差し込む緑の空間。写真撮影禁止。全部通して演出ですね。大好きです。

ハンバーガーのお店ですが、自家製のオレンジビール(アルコール)や、トロピカルレモングラスドリンクは他では味わえないなんとも言えない味わい。

写真が撮れないので、店内の様子は以下をご覧ください。実際に行く予定の方は見ないで行くのも一興かと思います。

http://www.charlottechua.com/baboon-house-malacca/
http://www.malacca.ws/dining/the-baboon-house.htm
https://foodeverywhere.wordpress.com/2013/09/10/best-burger-in-melaka-baboon-house/

#マレーシア #世界遺産 #マラッカ #カフェ #古民家 #ハンバーガー #ビール