カップヌードルのラクサ味出たーーー! | カフェ好き@マレーシア

カフェ好き@マレーシア

クアラルンプール在住。ひたすら食べたもの載せます!

投稿写真

カップヌードルのラクサ味出たーーー!

(注)写真はマレーシアで売られているラクサ味です。

以前から美味しい、美味しいと言い続け、我が家に常にストックされてるカップヌードルラクサ味が、今日から日本で発売らしいじゃないですか。ヤッホー!
レギュラーメニュー入りしちゃえばいいよ。


まろやかココナッツミルクとスパイスが本格的な「カップヌードル シンガポール風ラクサ」試食レビュー
http://gigazine.net/news/20150928-nissin-cupnoodle-singapore-laksa/


でも納得がいかないのが商品名。
「カップヌードルシンガポール風ラクサ」
なにっ!?シンガポール風??

、、、ラクサといや、マレーシアのニョニャ料理でしょう。なんでシンガポール風、とかつけちゃうの?日清さんの商品開発部隊がシンガポールにいるから?シンガポールのほうが日本人ウケするから?きぃー悔しい~。

(ニョニャ料理とは、についてはこちらを参照)
http://tonyjsp.com/food/babanyonya/menu-01.html

ということで、同じ味かはわかりませんが、ラクサ味はお薦めなので是非お試しください~。
ココナッツミルクが入ってたり、少し辛かったりと人を選ぶ味ですが、辛いの苦手な我が家も食べられる程度なので大丈夫だと思います。

ちなみにマレーシアのラクサは激辛だったり、魚の出汁がつけ麺の魚粉並に入ってたり、店によって色々です。あと、本来は米粉の麺です。
個人的には本来のラクサより、ラーメンのほうが好きだったりします。

ちなみに、インスタントラーメン世界ランキング2013で1位に輝いたのは、シンガポールのラクサラーメン、2014年の1位はマレーシアのペナンのホワイトカレーヌードル(ラクサの亜種?)となっており、今やラクサは世界で人気と言える、、、かなぁ。

(ご参考リンク)
http://borderless-world.com/penang-white-curry-noodle/
http://matome.naver.jp/m/odai/2142353348712844501