鼎泰豐(ディンタイフォン)@The Curve | カフェ好き@マレーシア

カフェ好き@マレーシア

クアラルンプール在住。ひたすら食べたもの載せます!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

鼎泰豐(ディンタイフォン)@The Curve

今日はcurveの鼎泰豐に来ました~。小籠包!美味い!

curve店は子供達が初めてマレーシアに来たときに、マレーシアにも日本と変わらないような綺麗で美味しい店があるよ、と言って真っ先に連れていった思い出の店です。

が、日本にも鼎泰豐あるけど日本ではそれなりのお値段の店なので、今となっては日本に帰ったらあまり良いレストランには行けないからね!と逆の説得をする始末。

蟹味噌の小籠包は見分けるために可愛いカニさんの形の皮がついてます。10個で30RM(870円)くらい。日本では6個で1556円なので半額以下。

マンゴーのプリンも食感が良く、あんこの中にチョコレートも入った小籠包は子供たちは気に入ったようです。

#マレーシア #中華 #スイーツ