シナボンのチョコボン@Sunway Putra mall
前々から1Utamaとかのモールで見かけて気になってたんだけど、家族がシナモンが嫌いなので1度も行ってなかったシナボン。
昔スイーツマニアだった頃、吉祥寺にオープンしたシナボンが大ブームになって何度か食べた事があります。当時はまだシアトル系含めアメリカのカフェとかスイーツはバカにしてたんだけど、その後舌がバカになったのかプライドを捨てたのか、スタバもクリスピークリームも全部受け入れて来た私なので、今なら美味しく食べられるはず・・・
なので気にはなりながらも機会が無くて食べてなかったんだけど、たまたま今日通りがかって見てみたら、シナボンだけじゃなく、チョコボンとかいうメニューが。あとアジア系に合わせたのか、ミニボンっていう小さいサイズも出てました。
ということでチョコボン(小さいやつ)を購入。
やっぱりこれでもかってくらい甘かったけど、やっぱりアメリカンなモノも体が受け入れるらしく、、、美味かった!
持ち帰りじゃなくその場で食べるほうがお勧めです。チンして何かかけて提供してくれました。
今調べてみたら、シナボンはその後日本ではブームが去って、一度は撤退、その後再上陸して、今は都内と埼玉で6店舗で細々やってるみたいです。
でも日本でも絶対、一定のファンを獲得出来ると思いますので頑張ってください~。
ちなみに小さいチョコボンとドリンクのセットで7リンギ弱(200円)でした。日本の半額くらいかな?
#マレーシア #スイーツ #カフェ #パン
前々から1Utamaとかのモールで見かけて気になってたんだけど、家族がシナモンが嫌いなので1度も行ってなかったシナボン。
昔スイーツマニアだった頃、吉祥寺にオープンしたシナボンが大ブームになって何度か食べた事があります。当時はまだシアトル系含めアメリカのカフェとかスイーツはバカにしてたんだけど、その後舌がバカになったのかプライドを捨てたのか、スタバもクリスピークリームも全部受け入れて来た私なので、今なら美味しく食べられるはず・・・
なので気にはなりながらも機会が無くて食べてなかったんだけど、たまたま今日通りがかって見てみたら、シナボンだけじゃなく、チョコボンとかいうメニューが。あとアジア系に合わせたのか、ミニボンっていう小さいサイズも出てました。
ということでチョコボン(小さいやつ)を購入。
やっぱりこれでもかってくらい甘かったけど、やっぱりアメリカンなモノも体が受け入れるらしく、、、美味かった!
持ち帰りじゃなくその場で食べるほうがお勧めです。チンして何かかけて提供してくれました。
今調べてみたら、シナボンはその後日本ではブームが去って、一度は撤退、その後再上陸して、今は都内と埼玉で6店舗で細々やってるみたいです。
でも日本でも絶対、一定のファンを獲得出来ると思いますので頑張ってください~。
ちなみに小さいチョコボンとドリンクのセットで7リンギ弱(200円)でした。日本の半額くらいかな?
#マレーシア #スイーツ #カフェ #パン


