天ぷらめし 金子半之助@日本橋 | カフェ好き@マレーシア

カフェ好き@マレーシア

クアラルンプール在住。ひたすら食べたもの載せます!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

天ぷらめし 金子半之助@日本橋

日本帰国中の番外編。
日本橋三越近くのお店です。この近くにある金子半之助の天丼の店も人気で下手すると二時間並ぶとか。
こちらは、天ぷらめし、です。ご飯に卵の天ぷらを乗せる、というお店の提案にのっかり、そのように食べました。あとは揚げたての天ぷらを頂きます。
海老とか穴子を足すことも出来るし、足さなければなんと1000円程度で美味しい天ぷらを頂けます。
並びは30分程度でした。このほかにも寿司、ウナギ、焼肉など日本の食事、色々満喫した!
短い間でしたが、またクアラルンプールに帰ります。

#日本 #和食 #天ぷら