ポケモンヌードルハウス@Taman Sri Siner | カフェ好き@マレーシア

カフェ好き@マレーシア

クアラルンプール在住。ひたすら食べたもの載せます!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

ポケモンヌードルハウス@Taman Sri Siner

看板にピチューの絵が描いてある日本人にも有名なパンミー(板麺)のレストラン。ドローカルな感じの場所にあります。モントキアラから車で10分ほど。中国語で小精霊板麺之家。

もっちりしたコシのある板麺に癖のないクリアなスープ。マレーシアの国民食パンミーの中でも王道なのではないでしょうか。食べやすく美味しかった。

麺は他にちぎり麺、細麺も選べます。スープは酸っぱいの、スパイシー、トムヤム、汁無し(ドライ)などから選びます。

日本人に一番人気あるJOJOやKinkinより我が家的には気に入りました。でもドライパンミーはキンキン、トマトパンミーはCeggoって感じで使い分けたいですね。

#マレーシア #パンミー #麺 #スープ