Suzi's Corner@Ampang | カフェ好き@マレーシア

カフェ好き@マレーシア

クアラルンプール在住。ひたすら食べたもの載せます!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

Suzi's Corner@Ampang

ステーキ!
アンパンにある日本人にも有名なステーキ屋さんです。お客さんは欧米系率高し。

マレーシアの食材調達で何が困るって一番は米、二番目は牛肉だと思います。米も牛肉も日本人好みな物が少ないんです。

イスラム教の国だから手に入らないのは豚肉だろうと思ってたらそんなことはなく、中国系の人達が食べるので意外と手に入ります。特にTTDIにある市場の豚肉屋さんは有名。鶏肉はムスリムも大好きだし。なので意外にも牛不毛地帯マレーシア、なのです。

この店も別に刺したっぷりの溶けるような肉を出してる訳じゃないんだけど、美味しい牛肉をリーズナブルに気取らない雰囲気の店で(何ならかなりローカルですが)楽しめるのが欧米系、日本人に人気のようです。

ちなみにスージーコーナーと呼んでるけどステーキの店はこのスージーコーナーというローカルフードと飲み物をやってる店に間借りしてる別の店で、Steak Hutというのがステーキ屋さん。両方の注文を同じテーブルでやって会計は別々です。

今回はサーロインにしてガーリックソースにしたけど、満足!値段は32RM(1000円)だったかな。

あ、あとこの店は何故か日本人はライスを持ち込んだり、ステーキソースを持ち込むのが定番になってます。店のソースとパンで充分美味しいけどねぇ。

#マレーシア #レストラン #ステーキ