GEM@KLセントラル
インドカレー屋です。
KLセントラル駅前、nu sentral mallの道を挟んで向かいのGEMという店に行きました。
マレーシアにはバナナリーフカレーとか、Peritaとか、日本で言う吉野家やすき屋のように24時間開いてるファストフードのようなカレー屋さんはたくさんありますが、ここはちゃんとしたレストランです。
そもそもマレーシアにはインド系の人が人口の10%くらいいてカレーは身近な料理ですが、長い歴史のなかで本場のインドカレーとは違うインド料理になってます。噂だと昔のインドのカレーに近いらしい。あと、南インドの色が濃いという話も聞いたことあります。
で、そんなマレー風インドカレーも美味しいんだけど、現代のインドのカレー、しかも北インドのカレーが食べたい!と思い来たのがこの店です。
前置きが長くなったけど、食べたのはバターチキンカレーとガーリックナン。
そして味は期待通り!これこれ、こんなのが食べたかったんだよ~。ナンはなぜかうすっぺたくてナンの窯で焼いてないと思うけど、まぁいいや。次回はロティにしよう。
カレーの種類も豊富だし、また来ます!
#マレーシア #レストラン #カレー
インドカレー屋です。
KLセントラル駅前、nu sentral mallの道を挟んで向かいのGEMという店に行きました。
マレーシアにはバナナリーフカレーとか、Peritaとか、日本で言う吉野家やすき屋のように24時間開いてるファストフードのようなカレー屋さんはたくさんありますが、ここはちゃんとしたレストランです。
そもそもマレーシアにはインド系の人が人口の10%くらいいてカレーは身近な料理ですが、長い歴史のなかで本場のインドカレーとは違うインド料理になってます。噂だと昔のインドのカレーに近いらしい。あと、南インドの色が濃いという話も聞いたことあります。
で、そんなマレー風インドカレーも美味しいんだけど、現代のインドのカレー、しかも北インドのカレーが食べたい!と思い来たのがこの店です。
前置きが長くなったけど、食べたのはバターチキンカレーとガーリックナン。
そして味は期待通り!これこれ、こんなのが食べたかったんだよ~。ナンはなぜかうすっぺたくてナンの窯で焼いてないと思うけど、まぁいいや。次回はロティにしよう。
カレーの種類も豊富だし、また来ます!
#マレーシア #レストラン #カレー


