①ブログの目的…その5 ブロクの目次 | 【認知症で苦しむ人を0へ】50代からのまだまだこれからの人生

【認知症で苦しむ人を0へ】50代からのまだまだこれからの人生

『認知症は人生を左右しかねない!』『そのような苦しむ人をつくりたくない!』
私の経験から抱いたこの目標の実現の為に、男50代にして新たな生き方をスタート。
『何かできる事をできる所から』とこのブログを始めました。1つでもあなたの役に立てる事を信じて!

さて私のこのブログですが、『認知症で苦しむ人を"0"にする!』という目標を持って始めています。

テーマを明確にしてお届けしていくものなので、情報を整理しておく事が必要だと感じました。

 

そこでこのブログは⇩の大きなテーマに分けてお届けしていきます。

 

①ブログの目的   ⇒ このブログを始めた経緯・自己紹介・目次(この投稿の事です)

 

②認知症と私    ⇒ 『認知症で苦しむ人を"0"にする!』という目標を持つに至った経緯。

 

③知っておきたい事 ⇒ 事前に知っておく事で、苦しみや悩みが半減できる知識。

 

④『心』も原因   ⇒ 認知症の発症原因の一つである『心』についてフォーカスし、認知症にならない生き方を提唱しています。

 

⑤㈱LAPRE      ⇒ 認知症発症原因と認知機能を体系化している、㈱LAPREさんについてです。

 

 

追加があれば随時この目次に反映していきます。

ブログのトップ画面からご覧頂く場合は、画面左下の『テーマ』から絞って頂けると、分かりやすいのかなと思います。