昨日は一日雨予報だったので
ゴロゴロする気まんまんだったけど
前夜から
明日は電車乗りに行こう!と
子どもに口々言われまして。
当日は思ったより小雨だったので
外出してきました!
電車に乗ったはいいけど、
いつもなら駅近の公園を目的に
するんだけど雨だから行けないし、
とりあえずこっち方面に行けば
あまり乗らない私鉄に乗れるし…と
向かってると、長男が
あの私鉄に興味ない!とバッサリ

えー私は詳しくないから、
これ以上鉄道の手札はありません!
昼時なので、腹ごしらえしてから
考えることにして、
回転寿司に行きました。
前回、夫含めた四人でお会計5000円くらい
だったのに、三人で5000円だった…
どゆこと…?

笑
でも正直、夫と行くより気が楽だった
笑
まず、店に入ると子どもが二人とも
パパの隣がいいといって揉めるので、
三人で並んで座るから
狭くて夫が機嫌悪くなるんですね。
長男が自分でお皿を取ったり
注文パネルを操作できるようになり
やりたがるようになったから
テンション高いし、すぐ立ち上がるから
お行儀悪くて、さらに機嫌悪くなるんです。
私は一貫200〜300円するネタは
高いと思いつつも頼むけど
夫に高いの頼むなよ、と思われてるかも?
って考えちゃうので
気兼ねなく注文できたし。
回転寿司は三人の時が良いかも
笑
昼食後は、結局私の案を貫き
あまり乗らない私鉄経由にしました
土曜で混雑してると思ったけど
座れました
私はウトウトしちゃうけど、
長男も次男も景色見たりして
全然寝ないんですよね〜。
体力ついたなぁ
乗り換え駅で仕事終わりの夫と
合流して帰宅。
あまり見ない特急2本見れたし、
喜んでくれたと思いたい