昨日は一日雨予報だったので
ゴロゴロする気まんまんだったけど
前夜から
明日は電車乗りに行こう!と
子どもに口々言われまして。



当日は思ったより小雨だったので
外出してきました!


電車に乗ったはいいけど、
いつもなら駅近の公園を目的に
するんだけど雨だから行けないし、
とりあえずこっち方面に行けば
あまり乗らない私鉄に乗れるし…と
向かってると、長男が
あの私鉄に興味ない!とバッサリ泣き笑いガーン


えー私は詳しくないから、
これ以上鉄道の手札はありません!驚き



昼時なので、腹ごしらえしてから
考えることにして、
回転寿司に行きました。


前回、夫含めた四人でお会計5000円くらい
だったのに、三人で5000円だった…
どゆこと…?驚き驚き驚き



でも正直、夫と行くより気が楽だった真顔


まず、店に入ると子どもが二人とも
パパの隣がいいといって揉めるので、
三人で並んで座るから
狭くて夫が機嫌悪くなるんですね。


長男が自分でお皿を取ったり
注文パネルを操作できるようになり
やりたがるようになったから
テンション高いし、すぐ立ち上がるから
お行儀悪くて、さらに機嫌悪くなるんです。



私は一貫200〜300円するネタは
高いと思いつつも頼むけど
夫に高いの頼むなよ、と思われてるかも?
って考えちゃうので
気兼ねなく注文できたし。


回転寿司は三人の時が良いかもニコニコ



昼食後は、結局私の案を貫き
あまり乗らない私鉄経由にしましたにっこり



土曜で混雑してると思ったけど
座れました飛び出すハート
私はウトウトしちゃうけど、
長男も次男も景色見たりして
全然寝ないんですよね〜。
体力ついたなぁニコニコ



乗り換え駅で仕事終わりの夫と
合流して帰宅。


あまり見ない特急2本見れたし、
喜んでくれたと思いたい真顔