先週、長男が夕方から熱が出て
幸い一晩で下がってくれましたが
ずっと鼻水は続いてて。
私も同時期から鼻水、咳、頭痛が続いてて
寝込むほどではないけど
地味にしんどい
まあ、大事にならずにすんだなぁと
週末はいつもの公園と食材の買い出しと
図書館へいこうかな、となってましたが…
午前中に公園で遊んで、お昼を食べ始めたら、
次男が気持ち悪い…といって、
すぐドバーッと嘔吐
幸い、そばにあったお椀にだしたので
被害は少なかったけれど。
顔が青ざめてるので、熱中症か⁈と
なったけど、しばらくしたらトイレで
緩い便がでて顔色も少し戻ってきて、
胃腸炎かぁと
とりあえず寝かしつけてたけど、
おやつ食べたいと言われ、少しだけ口にして
寝たと思ったら、ムクっと起き上がって
2回盛大にまた嘔吐


バケツに吐いてくれてありがとう…。
すっきりしたのか2時間近く寝てくれて、
起床後は結構おしゃべりしてて、
いつもの喘息や持病の薬を飲まないと!と
自ら言ってくれました

ほんま、しっかりした子や…

水分は取って寝たけれど、
食事は取れてないから、
低血糖で倒れないかだけが心配…。
夫は明日の午後帰宅。
午前中に終わる時もあるのに、
早く帰ってきて欲しいときに限って
遅めなんですよねー
仕事だから仕方ないけど。
そんで、買い出し前なので、
冷蔵庫が本当に空っぽなんで、
予定してた買い出しと図書館返却は
帰宅後に行ってもらわないと。
仕事で疲れてるのに申し訳ないなぁ
天気が良いけど、長男には
家で過ごすのに付き合ってもらうので
それも申し訳ないなぁと思います
月曜日に短時間パートがはいってるので、
できたら明日には回復してほしいなぁと
思っていて、
自分は薄情者だなぁと思ったり…
全部、体調不良のせいだ!
くそーっ
早くみんな全快しますように