毎週月曜日に翌週のシフトが
発表されるんですが、
来週も月曜日入ってました。
ここ半年、月曜はずうっと入ってなくて
平日の週2、3日希望でだしてるので、
最低でも2日はパートがない日があるのに
予定がわからないんですよね
平日5日空いてますよーってなってるのに
2日しか入れない時の無念さ。
閑散期もあるし、
仕事できて、もっと入れる人がいるから
当たり前っちゃ当たり前なんですけど。
Wワークで週3しか入れません!って人は
週3入ってるのになぁ…とか
考えちゃって
なので、じゃあ月曜日を
シフト希望にいれなければいいのでは⁈と
なって、先月副店長に伝えたんです。
もう、シフト希望締切が終わった日は
入れても良い?とのことで了承したから
今週と来週は入ったんだと思います。
で、先週土曜日が隣市の小学校が
授業参観が多かったから
今週月曜が振替休日でパートさんが
休みが多くて、私にシフトが回されたと
思うんです。
月曜をシフトに入れないことで、
休みは確実だから予定は立てやすいけど、
代わりに
働けるチャンスを減らしてしまってる…?
どっちが良かったんだろうか…
月末の月曜からシフトは入らないように
したので、これから閑散期も終わるので
とりあえず様子見ですね…