金曜は長男の参観日でした!


長男は照れるタイプなので、
幼稚園時代はこちらを見てバイバイとか
してくれることはなくて泣き笑い


今回も恥ずかしさが勝って
見てくれないかなぁ?と予想知らんぷり



教室を覗いたときに
ちょうど振り向いていて目があったので、
そこからこちらを意識して
見てくれなくなりましたにっこり


でも、
先生が面白く授業をしてるので、
なんでやねーん!とか
ツッコミながら楽しそうにしてるし、
指示を理解して行動できてるし、
最後の方には挙手して
はきはき発言したから驚きましたあんぐり
楽しそうにしていて良かったニコニコ




最後の帰りの準備ですが、
みんなわちゃわちゃして
防犯ブザーもなっちゃう子もいたりして
教室内がしっちゃかめっちゃかして
1年生らしいなぁと微笑ましかった飛び出すハート



で、金曜なので、
上靴を持ち帰るんですが、
まさかの教室で脱いで袋にしまっていて真顔



親が観にきてるからおちゃらけてしてると
思ってたら、全員してるし。


え、2階の教室から下駄箱まで
靴下で歩くんですか…不安不安不安
ってなりましたガーン



その靴下で帰宅後、家中
歩き回ってるんですけど〜驚き驚き驚き



暑い日なんかは、
帰宅してすぐ脱いで足を洗ったりしてたけど、
もう、これからは絶対に
徹底して足洗いをさせます…無気力無気力無気力