金曜は長男の参観日でした!
長男は照れるタイプなので、
幼稚園時代はこちらを見てバイバイとか
してくれることはなくて
今回も恥ずかしさが勝って
見てくれないかなぁ?と予想
教室を覗いたときに
ちょうど振り向いていて目があったので、
そこからこちらを意識して
見てくれなくなりました
笑
でも、
先生が面白く授業をしてるので、
なんでやねーん!とか
ツッコミながら楽しそうにしてるし、
指示を理解して行動できてるし、
最後の方には挙手して
はきはき発言したから驚きました
楽しそうにしていて良かった
最後の帰りの準備ですが、
みんなわちゃわちゃして
防犯ブザーもなっちゃう子もいたりして
教室内がしっちゃかめっちゃかして
1年生らしいなぁと微笑ましかった
で、金曜なので、
上靴を持ち帰るんですが、
まさかの教室で脱いで袋にしまっていて
親が観にきてるからおちゃらけてしてると
思ってたら、全員してるし。
え、2階の教室から下駄箱まで
靴下で歩くんですか…


ってなりました
その靴下で帰宅後、家中
歩き回ってるんですけど〜


暑い日なんかは、
帰宅してすぐ脱いで足を洗ったりしてたけど、
もう、これからは絶対に
徹底して足洗いをさせます…

