私、小学生のころ
めちゃくちゃ字がキレイだったんです(突然)


ほんとにお手本と見間違うくらい
上手で、いまだに母には
あんたは字がキレイだから〜と
言われます。



が、
それも過去の話。


今は丁寧に書いても
どうもキレイにならない悲しい



でも家族の中では
昔のキレイな字のイメージが
抜けないんでしょうね、


私の文字を見た母が
「(上手なんだから)ちゃんと書きなさい」


遊びにきた弟が、
「姉ちゃん、こんな字やった?」


妹に何かの書類の写真を送付して、
他人が書き殴った文字を見て、
「この人の字、お姉ちゃんみたい」



こどもの名前を記入してる時に長男に
「ここはもっとはねないとダメやで」



と、字について指摘されることが
続きまして…。



私だってもっとキレイに書きたいと
思ってるんだよぉぉぉ赤ちゃん泣き



と、いうことで最近は
ペンを正しく持ってキレイな文字に
なれるように意識してます飛び出すハート


元々、薬指にペンだこができるような
変な持ち方がコンプレックスなので、
完全に修正したい立ち上がる


長男が小学校から正しい持ち方の絵の
張り紙を貰ってきたので、
それを見てチェックしてますスター


次男も年中組になり書道の授業が始まり
筆の持ち方を習ったのを
教えてくれるようになり
子どもたちから学ぶことも
多くなってきました。


一緒に成長していけたら良いなーニコニコ