日曜日の夕方、近所の公園に
夫が子どもたちを連れて行きました。


以前、この公園で公園の真横に住んでる
4年生くらいのお兄ちゃんと
1年生の妹のきょうだいに会いました。



お兄ちゃんの方がめっちゃ面倒見が良くて、
長男の相手をしてくれたんですニコニコ


一緒にダッシュしたり、
サッカーも教えてくれて、
よほど楽しかったみたいで
しばらく長男はこの公園に行きたがりました。


お兄ちゃんも忙しいので毎回会えないけど、
同じ校区内なので
見かけたら声をかけてくれて飛び出すハート



日曜日にこの兄妹がいたらしくて、
お兄ちゃんが挨拶はもちろんのこと、
「長男くんのお父さん、あの屋根に
 蜂の巣があるので気をつけてください!」
って教えてくれたり、
次男も誘って
「この遊具、次男くんも
 乗せても良いですか?」なんて
ちゃんと許可を取ってから遊んでくれて。



そしたら、同じ登校班の4年生の子が、
お友達と公園に現れたんですが、
「長男くんと長男くんのお父さん、
 こんにちは!」と
挨拶してくれたようです。


登校班のときも、私にもだけど、
長男にも屈んで「おはよ!」って
言ってくれる子だけど、
別のシチュエーションで、
ともだちといるときに、長男だけでなく
その親にも挨拶できるってすごくないですか⁉️



うちは夫も私もモジモジしてしまう
タイプだったので、
ただただ素晴らしい子たちだなぁと
感じます。


モジモジしてるのも可愛いけどね看板持ち


出来たらこのお兄ちゃんたちみたいに
挨拶出来る子になってほしいなぁニコニコニコニコ