子ども二人を連れてショッピングモールに

いきました。


いつもだったら11:30頃にはお昼ご飯を決めて

店に入る流れだけど、

その日は遅くなってしまって、12時過ぎてから

探し始めたのもあって、

土日だしどこも混み合ってて。



で、某バーガーショップにしたんです。


近所にはない店で、以前食べた時に

肉肉しくて美味しい!と

夫がベタ褒めしてたので。

ラッキーなことに席も確保できたので、

注文して待ってました。



混んでるだけあって30分経っても

呼ばれなくて、仕方ないと思いつつ、

ファーストフードなのに

時間かかりすぎじゃない?って

思ってたんです。



注文番号がモニターに表示されるシステムで、

やっと次だ、というタイミングで、

店員さんに口頭で呼び出されて

カウンターに行ってみると、

子どものナゲットセットを注文してたけど、

ナゲットは売り切れで作れないです、

って内容でした。


え、30分待ってそれ⁈

注文してすぐならわからんでもないけど、

何で今言うの?


次男がバーガーをあまり食べたがらないので、

ナゲットにしたのにナゲットがないと、

食べるものないんですけど!



対応した子は多分バイトの男の子なんで、

「申し訳ありません」しか言わんし。

文句いったところでどうにもならないので、

返金して残りの商品受け取りました。


子どもらは騒いだり文句たれるタイプじゃないので、黙々と食べていて、

余計申し訳なくなりました😔😔



こんなことならモールから出て

マクドナルドかモスバーガーに行けば良かった😭