スリルと笑いと | rina@ranranのブログ

rina@ranranのブログ

庶民主婦の日常日記

夫が2年ぶりに帰国できたものの

14日間の自宅隔離があける前に

海外赴任先に戻って行きました


予防メモ

☆英語版陰性証明4万5000円←高すぎ

☆一日三回ほどGPSで居場所確認←義務

☆一日一回電話で本人顔出しビデオ通話←義務

☆アルソックが自宅まで本人確認に来た←謎



一つ我が家のビッグイベントが終わり

楽しみが無くなってしまいボンヤリしてたら

1月が半分終わっていたわショボーン



それで以前テレビでガンバレルーヤのよしこが

私マスク取れないんです〜って言いながら

マスクはずしたら

顔がトラになっていて

面白かったので閃きました


コレやってみよう!と


鼻先に黒い丸 鼻下に左右に垂れ線←難しい

左右に3本ヒゲ ツブツブちらす

インスタとかで見る可愛いネコ顔スタンプに程遠い

ガチで顔に黒ペン


『お母さん 顔トラにして犬の散歩行ってくる』

『マスクすればバレないし』

『スリルを楽しんで来る』

と娘中1に言い残して

二度見してウケる娘中1🤣


いつもの犬の散歩が10倍楽しめた

涼しい顔してすれ違う人に

実はマスクの下トラなんですぅ

と1人楽しみながら


帰宅後トラを消して普通に戻るも

うっすらトラが残っていたらしく

その顔で娘に真剣な話をするもんだから

娘中1に2度ウケる

その顔で話されても内容入ってこんよ!と。


マスクの下、実は〇〇なんです!

おススメです。

スリルと笑い楽しめます爆笑






セントレア国際線ガラガラ

セントレアにコメダがオープンしてたよ!