例えば高校入試で志望校を考えているとき、その高校の授業内容・カリキュラム・入試の制度・・・・・・・

 

いろいろ疑問点が出てくると思います。

 

そういった時はすぐに調べましょう。

 

手っ取り早いのは学校や塾の先生に聞くことですが、自分で高校に電話をして調べるということも立派な方法です。

むしろ、そのくらいの積極性がある方が高校側も嬉しいと思います。

しかも直接話をしていると話が膨らんで思わぬ情報を得ることも結構あるものです。

 

私も高校について塾生に聞かれて、もし知らなかったことがあればすぐに電話をするようにしています。

そこで直接コミュニケーションをとることで、いろいろな話を聞けて知識として蓄積していくことができます。

 

知らないことは恥でもなんでもありません。そのままにせずに「調べる」という経験を積んで成長して欲しいと思います。

 

 

*******************

 

松陰塾 粕屋原町校

 

小学生・中学生・高校生対象

 

福岡県糟屋郡粕屋町原町2丁目6-1

092-692-7443 

 

 

■ホームページはコチラから。
松陰塾 粕屋原町校ホームページ

 

 

粕屋中・粕屋東中・須恵東中・志免中・粕屋中央小・仲原小・粕屋西小・大川小のお子様が多いです♪

 

学習塾・英検対策・ロボット教室・キッズプログラミング教室・そろばん教室・英会話・パズル道場・速読・英語速読・論理エンジン講座

 

英語検定・漢字検定・算数/数学検定の準会場です。

 

*******************