週末には旅行(*^_^*) | はるきのるるすーらいふ

はるきのるるすーらいふ

昼間はA型作業所に通っている30代女性です。

こんばんは。

 

相変わらず朝は

「行きたくないなあ」

といいながら

家を出るはるきです。

 

でも今日も帰ってきてから

母と祖母と

お楽しみのセブンコーヒーコーヒー

image

▲3人で689円、車内テーブルが便利ですOK

 

 

作業所は相変わらず

しんどいけれど

もうすぐピロシと旅行にっこりにっこり

私なんかが幸せ感じていいのかと

怖くなるんだけれど、

良くも悪くも

思考は現実になると言うから、

自分自身が

「もっと幸せになりたい」

としっかり願うことが

大切なんですよね。

それが行動に影響し、

努力するようになり、

巡り巡ってチャンスになって。

 

人生堕ちるところまで堕ちたけど

逆に言えば

人目も気にしなくなったし

ほんの小さなことで

幸せ感じるようになりました。

私は自分の人生に満足しています。

でももっと幸せになりたいから

いまやるべきことをやる。

 

実は私、

目の病気があって

最悪失明する可能性があるので

それがめちゃくちゃ怖いのですが…アセアセ

でも

生きていれば

いつか治療法が開発されるかもしれないし、

お金を貯めておけば

遠方の病院にも行けるし、

手術も受けられるし、

何より見えているうちに

稼いでおかないと。

 

やるべきことをやっていたら

きっと可能性が広がりますよね。

 

そんなこんなで

明日からも頑張ります!

12時間後には

あぁ、作業所始まってるよ爆笑爆笑