抹茶+コーラ、そしてうなぎの日 | はるきのるるすーらいふ

はるきのるるすーらいふ

昼間はA型作業所に通っている30代女性です。

こんばんは星スター

 

今日は作業所で

ちょっと負担になることがあり、

帰りにアイスとコーラを買って帰って

疲れを落としました。

思いついて買ってみた

抹茶アイスコーラの組み合わせ。

 

最っ高でした!びっくり

良ければ試してみてね〜^ ^

 

で、その負担は明日以降も続く

かもしれないのですが、

とりあえずあとで考えよ〜っと

映画を観たりして過ごしました。

 

昔、心の負担を軽くする方法として

悩むのを先送りする、

というのを聞いたのですが、

最近は無意識で

実践できてるように思います。

 

いくらみんな優しくても、

人がいるところ私にとっては

みな戦場。

明日絶対に来る危機には備えますが、

とりあえずは

1日、1日を生き延びられれば

それで良し。

悩むのは明日でいいです。

 

それと今日は伯父が

うなぎをご馳走してくれましたキラキラ

うなぎのことについては後日

書くとして。

 

私はなかなかに生きづらい人間です。

でももっと苦しい人も

いっぱいいる。

その中で家族でうなぎ食べられて、

美味しいアイスとコーラ買う

お金があって、

作業所にも通わせてもらえてます。

 

なんと恵まれてるんでしょう。

辛いことはこれからも

あるけど

今は気持ち次第である程度までは

体調も維持出来る。

支援してくれる人、

家族、ピロシ、

目標にしたい人もいる。

 

だから今日も気分が沈んでしまった

けれど、

明日はまた元気に

なってると分かってるから

明日の支度して寝ます。

 

おやすみニコニコ