皆さま、こんにちは!
時々、現役のタカラジェンヌだけでなく、OGが舞台を見に来ているところに遭遇することがあります。
前にも書いたのですが、小丸はお茶会に参加するほど涼紫央さんのファンでした。
涼さんが退団前に主演された『天使のはしご』を観劇した時にお見かけしたのが、紫苑ゆうさんです。
移転前の日本青年館で、比較的前の方の席だった記憶ですが、開演の5分ほど前に、ひとつ前の列に颯爽とお座りになった方がいました。
それを見て、周りの皆さんがザワザワと。
有名な方なのかなと思ってお隣のマダムたちにお聞きしたところ、
「星組のトップスターだった紫苑ゆうさんよ!」
と教えてくださいました。
どおりで、めちゃくちゃ姿勢がいいはずです。
幕間で席を立つのを見送ってから、マダムたちが解説の続きをしてくれ、涼さんは紫苑さんに憧れて宝塚に入り、芸名も紫苑さんからとっているとのこと。
宝塚でも請われて演技を教えているそうで、言われて見てみると、小丸が持っていた公演パンフレットにも、演技指導として紫苑さんのお名前がありました。
「今でもファンのイメージを大事にされているのよ」と、白シャツで襟を立てているお姿が、誰もが思う格好いい男役で、まとわれている雰囲気も別格でした。
公演が終わると、サッと立ち上がって周りに一礼され去って行かれるところまで、まさにトップスターそのもので、今でもよく覚えています。
表舞台からは退かれた私服姿でもこんなに格好いいなんて、つくづく現役の時を見てみたかったです。
ジェンヌさんが退団すると、それぞれの道を歩まれることになり、ファンとしてはそれを応援するばかりですが、こんなにファン冥利に尽きる方もそういないと、
ちなみに、この『天使のはしご』は、とても面白い舞台でした。
『高慢と偏見』という小説が原作で、一見高慢だけれど実は熱意と誠実さを持つ貴族の役を、涼さんが魅力的に演じられていました。
登場人物たちがそれぞれにハッピーエンドを迎え、内容も宝塚らしい作品だと思うのですが、残念なことに円盤化されず…
今からでもぜひ、お願いしたいです(笑)
参加しています☆
↓水美舞斗さんも、就寝前にストレッチポールで身体をリセットされているそうです!ただ乗っているだけでいいので、手軽に続けられます☆




