昨日の記事の続きです。




こまるにみかんオレンジ
二手に分かれました爆笑




2つまとめて、

「ぱくっ





上手に食べられましたベル




美味しかったね!




みかんを食べ終えたこまるは、

「くんくん





カケラが落ちていないか、

入念に辺りを嗅いでいました。

こまる、最初から最後まで
布に包まれたままだったなぁ爆笑笑い




焼きみかんは焦げ目が香ばしく、
とっても美味しくて
ついつい何玉も食べてしまいます爆笑オレンジ




因みに、みかんの隣で
焼き芋も作りました。
それはまた明日の記事にて照れベル






ここからこまみの備忘録てへぺろ
先日の4月20日、
フェリーで淡路島に行ってきました。




お見送りをしてくれているこまる。
舌が出てる・・・?爆笑




やっぱり舌が出てる爆笑笑い




フェリーから外を見ると、
この日は黄砂が多かったようで
海と空の境目に、
どんよりと溜まっていましたガーン




その後 淡路島に到着し、
山を登り展望台へ。

バイカーやサイクリストが多くて、
さすがアワイチという言葉があるなと実感。
アワイチは、淡路島一周、の略称です爆笑




道中、
何かの動物の頭蓋骨が落ちていましたびっくり




1番の目的の「日時計」へ。
遺跡みたいで、異国みたいでしたおねがい

この時に着ているTシャツは、
お笑いの服です爆笑笑い




他にも山中の観光地を堪能し、
次はまちなか散策へ移動。

途中の「喫茶ラふ」さんで
美味しいオムライスを食べました黄色い花

山歩きは非常にしんどくて疲れて、
まちなかまでバスで行きたかったので
発車までの10分で大急ぎで食べましたあせる
大急ぎでしたがすごく美味しかった(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)




バスに乗り、まちなかへ移動。

2番目の目的の、洲本城跡へ!

しかし、行く道が封鎖?されていて
急勾配な登山ルートで城跡に行きました。
さすがに「もう無理…」となりました笑い泣き




しかししかし
洲本城跡のふもとに無料足湯があり、

たぬきさんに見守られつつ
のんびり浸かり、回復しました照れ





おやつに、
「あわじ島アイスクリーム」さんで
玉ねぎ味のアイスクリームを食べ、
心身ともに回復しました。




その後はまちなかに出向き、
ドラクエ生みの親の堀井さんの
出身地だと言うことで、
記念碑もあり、パシャリカメラ




「cafe maaru」さんで
バウムクーヘンも食べました爆笑




夜ご飯に、
「淡路島ラーメン ポプラ」さんで
塩バターラーメンを食べましたドキドキ




お店に、
わんこがいましたおねがい




帰りのフェリーまで時間があったので、
また足湯に行き、のんびりしました。

そんなこんなで淡路島巡り。
今回は日帰りでしたが、
12時間ほど過ごせました!

スマホの歩数計を見てみると、
23キロ歩いて、33052歩の旅でした。
とても疲れて3日間の筋肉痛でしたが、
また近い内に淡路島巡りに行こうっと爆笑音譜




そんなこんなで本日の絵。
焼きみかんに、

「アチッ!アチッ!メラメラ

ってなってるこまるニヤリ笑い





「くんくん



  

それでは みなさん、

0205