少し前の、
1月13日のこと。
ぶぶ車に乗るこまる。




水分補給もきっちりとウインク




運転中の水分補給は
水がこぼれて、あげにくいあせる
赤信号になるのを見計らって、
水をあげるのもいいけど・・・
水筒の蓋に付いた水滴達を
こうして舐めさせるのがとても便利おねがい




お水、美味しいね!




この日やって来たのは
こまるの病院です。
診察をしてもらい、
お薬も貰ってきました。




美味しい食べ物じゃあないのに、
薬をじっと見つめているこまる爆笑




さて、タイトルの
「こまるの心臓頑張ってるよ!」の通り、
今現在こまるの心臓頑張ってますメラメラ

こまるは以前から
心臓に雑音がありました。
ただ、お薬は飲まなくて良い程度で
あまり深く考える必要もありませんでした。




しかし病院に行く3日前の、
1月10日夜から様子がおかしく。

1月10日の夜は
一緒に就寝したのですが、
夜に何度も咳をしていました。

こまるは興奮したときに
「ガーガー」というアヒルの様な
咳をすることがたまにありました。
(このガーガーの咳ですが、以前こまるが
抗生剤を飲んだ後に意識朦朧になった日のあの辺りから
豚の鳴き声のようなピギーッに変わっています。たまに。
理由は分からないしあの薬が原因かは不明ですが、
あの辺りから何故か変わっていますキョロキョロ汗
よほど体に負担がかかったのかな・・・
意識朦朧になった時の記事こちら 

10日の夜は咳が多かったものの、
翌日11日の夜はいつも通りで。
何かのアレルギー?なんだったんだろ。
そう思いつつ迎えた12日の夜。

なんと12日の夜も咳が多く、
白い液体を何度も吐いてえーん




そして13日の朝一番に
こまるの病院に行きました。

心雑音がかなり酷く、
心臓肥大もしていて、
肺水腫になりかけでした。
そして咳をし始めた10日の夜は
心不全になりかけていたそうで、
死んでいてもおかしくなかったのだそう。
こまる・・・えーん




現在は4種類のお薬を
毎日朝と夜に飲んでいます。

奇跡に近い割合ですが、
中には心臓の弁が上手く変形し、
弁がピタッと合わさって閉じて
治る?子もいるそうです。

こまるもきっと大丈夫ですおねがい
子犬の頃に、パルボウイルスで
50%の命だったけど生き延びたこまるおねがい

記事に書いていなかったかもしれませんが
2、3年前には腰を痛めていたこまる。
物の下に落ちたみかんの皮を食べようとし、
変な体勢になって痛めたのです照れ汗




そんな、食いしん坊で体力のあるこまるなら
絶対、元気に奇跡を起こします。
心不全になりかけていたけれど、
無事に乗り越えられたもんねおねがい
こまる、大丈夫だから安心してねおねがい
こまるの心臓、頑張るぞッ!
「えいえいお〜ッメラメラ




水を舐め終えた時の
このお目目面白い爆笑




  

それでは みなさん、

0102