茨城県つくば市・土浦市・オンライン


整理収納×脳の仕組み
仕事も家庭も好転していく
心地良い暮らしのサポーター

 

整理収納アドバイザー

昆真理子(こんまりこ)です。

 

>>プロフィールはこちら

 

>>お問い合わせ

 

 

アレを味方にしただけで

仕事のチャンスが!!

 

 

「ミラクルのようなことがあって

継続サポートのモニターさんが

決まりました!!」

 

脳の継続講座の受講生さんから

嬉しいご報告をいただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

この受講生さんは、

 

自分の好きなことで起業をしてみたい

 

でも

 

正社員でいる方が収入が安定するし

 

でも

 

子どもと一緒にいる時間をもっとほしい

 

 

 

 

今後の働き方に迷われていました。

 

 

 

 

 

それがある時、

お友達とランチをしていたら

 

お友達が悩みを打ち明けてくれたそうなのですが

 

その悩みを解決するサポートを

起業したら受講生さんが

やりたかったことだったんですね。

 

 

 

すごいですよね!

 

 

 

そして話しがトントン拍子に進み

受講生さんが提供していきたいサポートの

モニターをお友達が受けてくれることが決まり

 

 

働き方で迷っていた受講生さんは

脳講座がスタートして

1ヶ月後には迷いがなくなり

 

2ヶ月経たないうちに

ご自身の継続サポートをスタートさせていました。

 

 

 

 

 

このように受講生さんが

仕事のチャンスをつかむことができたのは

 

 

ズバリ

 

 

脳を味方にしたから

 

 

 

 

脳を味方にできていないと

 

 

好きな仕事をしてみたい

 

でも・・・

 

安定した収入がないと不安だし

 

 

 

友達のお役に立ちたい

 

でも・・・

 

サービスの話しをしたら売り込み感満載で

嫌がられたらどうしよう

 

 

 

 

 

このように

 

〇〇したいという欲求がわきおこっても

 

でも~と理性でとめてしまう

(その方が脳が安全だと判断するので)

 

 

これを繰り返しているときには

結局、〇〇したいという欲求が

叶わないのです。

 

 

 

image

 

 

 

でも~とやりたいことをとめてしまう

脳の回路を無意識にゆるめていく

ワークをしていくことで

 

 

好きな仕事をしてみたいな

→今、できるところから始めてみよう

 

 

友達のお役に立ちたいな

→こんな方法で解決する方法があることを
 話しだけしてみよう

 

 

 

このように沸き起こってきた欲求に対する

その後のとらえ方が変わってくるので

 

チャンスがきたときに

それをつかむことができるのです(^^)

 

 

 

 

チャンスに気付く力

チャンスがきたときに受け取る力を

継続講座では身に付けていきますが

 

 

 

 

そのはじめの1歩である

やりたいことをとめてしまう脳の回路を

ゆるめていくワークをお伝えするのが

 

「仕事も家庭も好転していく
脳の習慣1dayレッスン」です。

 

 

お陰様でメールレターの先行募集で

満席となりましたが

1席だけ増席しました。

 

詳細はこちらから

tap

 

 

 

 

私はこの人みたいに

こんな仕事をしていきたいなと

勝手に憧れている方がいるのですが

 

ありがたいお話しをいただき

今週その方と一緒に

お仕事をさせていただきました!!

 

 

脳を味方にしてチャンスをつかんだ結果です。

 

 

わたしは1番手前です。

 

 

仕事でも家庭でもこんなことしたいと

アイデアが思いついても

どうせ無理だよねと諦めるのではなく

 

脳を味方にして軽やかに

こうなったらいいな~を叶えてほしい

 

そんなきっかけになれたら幸いです。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

 

現在ご提供中のサービス

 

◆お部屋の悩みを解決したい方

 

おうち整え相談室

 

 

 

 

◆家族の生活に合った使いやすい収納に変えていきたい方

 

おうち整え訪問サービス

 

 


◆自分で出来るところから
お部屋をスッキリさせたい方
無料メールレッスン
片付け苦手さんが始める5つの準備運動

 

 



◆片付けたいけれどやる気が出ない方

無料診断
たった3秒で分かる あなたの部屋がきれいになる やる気アップアイテムは?