茨城県つくば市・土浦市・オンライン

 

散らかる部屋にイライラする毎日から

スッキリした部屋と心で

ワンオペママの幸せ時間が

最大化する3つの魔法

 

 

整理収納アドバイザー

おうち整えすと

昆真理子(こんまりこ)です。

 

プロフィールはこちら

 

お問い合わせ

 

 

リバウンドする部屋と

リバウンドしない部屋の違いは?

 

image

 

 

受講生さんから

 

 

昆さんと一緒に整理をした場所は

1年経ってもリバウンドしないで

キープしています!!

 

 

鼻の下が思わず

でれっと伸びてしまいそうなくらい

嬉しいご報告をいただきました♡

 

 

 

 

 

 

今ではこうしたお声もいただきますが

 

 

 

元々片付け苦手だった私は

 

片付けても片付けても

部屋がすぐに散かること

 

すぐにリバウンドして

元の状態に戻ることに

悩まされていました。

 

 

 

 

片付けは嫌いだけれど

ダイニングテーブルの上を

片付けないと食事ができないし

 

仕方なく

私が片付ける。

 

 

でも食事が終わるとまた

すぐ物がテーブルの上に・・・

 

 

何ですぐに出しっぱなしにするのよーーー!!

 

 

 

イライラ

 

 

 

せっかくきれいにしたのに。

 

また片付けなきゃいけない。

 

 

 

家族が出したものを

片付けているときは

 

貴重な自分の時間が

奪われたような気がして

特にイライラしていました。

 

 

 

 

 

 

それがなんと!

 

 

片付けだけをしないことで

 

リバウンドしない部屋に

なっていったのです(^^)

 

 

 

 

片付けだけをするのではなく

 

”整理”をしていったのです!!

 

 

 

 

リバウンドする部屋と

リバウンドしない部屋の違いは

 

 

ズバリ!

 

整理をしたかどうか

 

 

部屋を片付けるのではなく

 

『整える』

 

 

これをするかしないかによります。

 

 

 

 

 

 

 

 

片付けてもすぐに元の状態に

戻ってしまっていたときには

 

 

床に散かっているものを

とりあえず棚の上に置く

 

溢れて困るものはとりあえず

紙袋に入れてクローゼットにしまう

 

 

とりあえず”しまう”という

片付けをしていました。

 

 

 

 

けれども

 

家の中を整えることを

意識し始めてからは

 

 

いる、いらないに分けたり

 

よく使うかどうかで分けたり

 

種類ごとに分けたり

 

 

 

とにかく物を

 

【分ける】

 

 

ようになったのです(^^)

 

 

 

 

 

すると子どもがおもちゃのカゴを

ガサーっとひっくり返しても

 

よく遊ぶものだけを厳選して

リビングに置くようになったので

 

 

今までおもちゃをしまうだけで

15分かかっていたのが

 

5分で元の状態に戻せるようになり

 

 

スッキリ~♡

 

 

 

 

書類も種類ごとに個別フォルダーに

入れる仕組みを作ったので

 

書類がカウンターや机の上に

山積みされることがなくなり

 

 

 

スッキリ~♡

 

 

 

 

 

結果

物を出してもすぐに戻せるようになり

 

新しい物が増えても

置き場所が分かるのですぐにしまえたりと

 

 

リバウンドしない部屋へと

変身できたのです♪

 

 

 

 

 

 

このスッキリ~♡を体感できるのが

おうち整え訪問サービスです。

 

 

 

9月のご予約は残2となっておりますので

お早めにチェックしてみて下さいね。

 

 

 

 

 

お部屋を整えることで

スッキリ気持ちいい~とはなっても

 

 

私の場合

お部屋を整えるだけでは

残念ながらイライラが消えることは

ありませんでしたが

 

自分の脳の使い方を意識したことで

スパーンとイライラがなくなりました♡

 

 

その辺りもまたブログで書いていきますので

お楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

 

 

現在ご提供中のサービス
ご自宅で一緒に物の整理をして
家族の生活に合った収納スペースに変えたい方

https://ameblo.jp/komarinoie/entry-12756742896.html


オンラインで一緒に物の整理をして
使いやすい収納に変えたい方

https://ameblo.jp/komarinoie/entry-12756635193.html


片付けたいけれど物を捨てられない方

 

 

 

 

部屋をきれいにしたいのにやる気がでないときは

こちらをチェック!

 

 

 

 

 

■片付け苦手さんが始める5つの準備運動
 

部屋を片付け始めたけれど続かない。

片付けたい気持ちはあるんだけれど・・・

 

部屋をきれいにしようと思って

やみくもに始めても上手くいきません。
 

 

片付け苦手さんが部屋を整えていくには

5つの準備運動が必要です。

 

 

その5つの準備運動が無料で学べます!

 

 

準備運動1 

部屋が散らかる原因は捨てられないじゃなかった!?
 

準備運動2 

”いつかちゃん”とのお別れ実験

準備運動3 

冷蔵庫は自分を映し出す鏡!?

準備運動4 

かわいい!安い!使えるかも!の落とし穴

準備運動5 

片付け苦手の壁をすり抜ける言葉の変換術

 

 

片付け苦手さんでもちょっとやってみようかなという

1歩を踏み出せるきっかけになれば嬉しいです。

 

準備運動を始めたい方はこちらから!
https://resast.jp/subscribe/136838/174427