今日はちょっと違う話題で。


マックのハッピーセット、カービィが大人気。

買えないなら、作ってみよう。


カービィ編んでみました。色がちょっと濃かったけど、楽しい。




こちらの編み図を参考にさせてもらいました。


http://knitfields.com/2017/09/03/


横は以前作ったスプラのイカ🦑


こちらの投稿に編み図など、紹介しています。



編み物は昔から好き。

編んでいる間は無になれるので、マインドフルネスになるのだと感じます。


なので、「編み物好き」というお子さんに会うと、「楽しい趣味に出会えてよかったね!」と伝え、「マインドフルネスにもなるから、さらにいいよ」と心の中でつぶやいて、嬉しくなります。



カービィのゆるいできあがりに、子ども大笑い。

それだけでもよかった。




3月のポレポレおはなし会は、3/16です。