今日のポレポレおはなし会、予定通りです。

予約してくれた皆さん、後ほどお会いしましょう。





一つ、静岡新聞さんのニュースを、シェアします。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ca0135645ec7bce30605299c04ffca86879f082a


確かに児童精神科の需要が増え、行きたいのに予約が取りにくいようです。

ただ、このニュースを見て、


◦不登校は入院の必要がある

◦不登校は入院すれば治る


といった印象持たれる方がいたら辛いな、と感じました。

児童精神科が整えられるのは良いことだと思います。



児童精神科については、以前こんな記事書いてます。





個人的なことですが、このブログ、投稿が300になりました。

飽きやすい自分、がんばった😆


初めてお会いした方に「読んでます」と言ってもらえたり、いいねを押していただいたり、リブログしていただいたり、メッセージいただいたり。


皆さんの反応に助けられてます。


日々、仕事、体調、家族のこと。

いろいろありますが、コツコツいきますね。