GW 今日は3本映画デー(^^)/ | 時には熱く時には寂しくいつも真っ直ぐに٩(ˊᗜˋ*)و

時には熱く時には寂しくいつも真っ直ぐに٩(ˊᗜˋ*)و

小学校5年で尾崎を同志にしてから、何とか生きてます!

早稲田大学政治経済学部出身。
長男、国公立大学医学部合格!

人は皆、傷いてきたし言えない過去もある。そんな人たちで楽しく集まれたらいいな♪

今日は明日からの仕事に備えて?ゆっくりビデオデーにラブ

 

アマゾンプライムとか何やら契約してないからゲオに出向きます~てへぺろ

 

 

朝早く起きて掃除をしてから3本見ましたイエローハーツ

 

① コナン ハロウィンの花嫁気づき

 劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」Blu-ray&DVD 2022年11月9日(水) 発売!!

 

コナン見るとどうしてもルパンのがいいわ~♪と思ってしまいます滝汗

 

ルパンの哀愁がコナンに見いだせなくて、、

面白いんですけど私は哀愁が好きだ~笑

 

でも、子供がいつも見たがるのでスター

 

②怒り

 

「悪人」に続く衝撃作とのことで、、

 

映画『怒り』 ……今年(2016年)見た日本映画の中ではナンバーワンの傑作…… - 一日の王

 

これは渡辺謙さん、妻夫木聡さん、森山未來さん、松山ケンイチさん、宮崎あおいさんなど実力派揃いで期待して見ました

 

重いのが比較的好きな私にも終始重い、、

レイプシーンやゲイの性行為シーンなどが次々に、、

 

かなり濃厚なゲイシーンなので、子供の前で飛ばそうとして

スキップを押し過ぎてストーリーが途中抜けてしまって後から繋がらなかったぐらいです、、滝汗

 

演技が実力派だから余計にリアルに来て、、チーン

 

見終わった後もずーーっと考えさせられます

森山未來さんのサイコパス全開の演技も上手過ぎて

 

人を信頼するってどういうことか裏切られるってどういうことかって自分に置き換えて考えてしまいます

 

宮崎あおいさんが知的障害ギリギリな風俗嬢を演じますが上手かった

 

宮崎あおいさんはTHE女優ですねびっくりマーク

 

私は総じて結構良かったと思いますが、夫と子供は重すぎてダメだそうです

 

好き嫌いがはっきりと分かれそうな映画です

 

③湯を沸かす程の熱い愛キラキラ

 

湯を沸かすほどの熱い愛 : ポスター画像 - 映画.com

 

邦画人気ランキングの上位に必ず入っていて以前から見てみたかったので挑戦!

 

宮沢りえさんの肝っ玉母さん風の演技とオダギリジョーさんのいい加減で不器用な夫の雰囲気が絶妙でした気づき

 

でも、やっぱり正論なんだけど、、

 

オダギリジョーさんが不倫して出て行ったのを宮沢りえが自分の死後の子供を考えて迎えにいくところとか受け入れられなくて、、

 

子供だって急に家族を捨てた父親が連れ子を連れて帰宅してもねぇ、、って

 

あと、細かいところですが、、

 

宮沢りえさんが娘2人を連れて、あることをしにドライブに行くのですが、そこで松坂桃李さん演じるヒッチハイカーに声をかけられて、、

 

乗せちゃうんですよ、、凝視

 

映画です、、映画って分かってるんですが、、

 

大切な娘に何かあったら、、とか

何もなくても娘の教育に良くないな、、とか

思ってしまいましたチーン

 

すっと入っていく映画とふとしたシーンで引っ掛かってしまう映画ってありますよね真顔

 

 

 

私は相当重いけど②の怒りが良かったかな

 

レイプされる広瀬すずを笑って見ている森山未來は結構トラウマでしたけど、、

 

前作の「悪人」も見てみたくなりましたびっくりマーク

 

柄本明の出演VOD情報一覧(4/9) | WEBザテレビジョン

 

 

 

 

あ~、明日からまた仕事かぁ~ガーン

 

でも30-2日は働いていたからそこまで久々って感じはしないから良かったかな(笑)

 

夜は夫がこどもの日用にショートケーキを作ってくれるそうで子供が楽しみにしてますもぐもぐワタシモタベタイ

 

今年のGWイベントは

 

・荒川土手サイクリング

・愛川へBBQ

・映画3本一気見&手作りケーキ

 

卓球場も行ったなぁ♪

 

でした~口笛

混んでる時は私にはこれぐらいがいいかな~?

 

長男は糸が切れた凧みたいにすっかり家にはいなくなっちゃいましたけどね~笑い泣き


 先週も子供誕生日に夫が作ってましたが、スポンジがフワフワで結構いけますひらめき


昨日の夕飯、イワシを3枚におろしてフライにウインク
美味しかった~ニコニコ