明けましたヾ(≧▽≦)ノ | 時には熱く時には寂しくいつも真っ直ぐに٩(ˊᗜˋ*)و

時には熱く時には寂しくいつも真っ直ぐに٩(ˊᗜˋ*)و

小学校5年で尾崎を同志にしてから、何とか生きてます!

早稲田大学政治経済学部出身。
長男、国公立大学医学部合格!

人は皆、傷いてきたし言えない過去もある。そんな人たちで楽しく集まれたらいいな♪

皆さま、明けましておめでとうございます照れ

 

初詣に行きたくてうずうずしていますが今年は我慢我慢不安

初詣行かないの初めてかもガーン

 

お雑煮はお昼に食べようとコトコト作っていますちょっと不満

たくさん作っておいたチャーシューは朝出して一瞬で見事になくなりましたちょっと不満

1キロ作ったのですが、、

 

今夜はまた夫がケーキを作るそうです(真面目に体重計に乗らないけどまずい気がします、、ひらめき

 

明日は私がお汁粉を小豆からコトコト甘さ控えめで作ります爆  笑

 

昨日は紅白見ましたか!?

 

私昭和人間なんで色々批判もありますが毎年何となく紅白見ちゃうんですよチョキ

北島三郎さんが歌詞の間違いをした時とか色々考えたり、、

 

五木ひろしさんの長い時代の終わりとか、、

 

今の若者にどういう感じが受け入れられているかとか、、

 

でも、要は大晦日に掃除をして新しい物に着替えて年越しそばを食べながら、何となく襟を正して紅白を見ていた幼少期が染みついているのでしょうね指差し

 

今年は物心ついて初めて見なかったのですが、、

我慢出来ずに11時半につけて最後だけ見ましたてへぺろ

 

やはり豪華なメンバーでクイーンも見たかったな飛び出すハート

 

そして、年越しカウントダウンはジルベスターでチョキ

これは時間内に終わらなかったり早く終わってしまったり

ガチンコで面白いんですよねウインク

 

 

 

 

 

 

 

そして必ずゆくとしくるとし見るんですが、子供たちは退屈だと言います、、

 

 

 

 

 

 

 

夫はもちろん楽しんでいると思ったけど一応確認したら

「少しはいいけど、あまり長くは退屈だよね、、」とびっくり

 

たまらなく落ち着いていたのは私だけでしたガーン

 

 

でも、大晦日って言うと、、

今はもうやっていないけれど毎年やっていた「新選組」びっくりマーク

 

毎年のように自宅のもう一つのテレビでは流れていたような

内容は一緒なのに「あの俳優がいい」とかどうとか真顔

 

やはり討ち入りの場面では涙涙、、泣き笑い

 

昨日は一人でそっと見てました(笑)

 

 

YT MALWARE 16 9 JP (youtube.com)

 

 

今年は4日はお休みを取っていて5日から仕事ですが休みはあっという間ですね

 

特に今年は自宅に引き籠ってずっと食べているので、、

丸々と出勤になりそうです煽り

 

皆さんは何してるかな~?なんて思いながら過ごしていますおやすみ

おせちは食べましたか?

 

全くお正月を意識しない主義?の方もいますよね~うさぎのぬいぐるみ

 

今年も宜しくお願いいたしますウインク

 

 

ちなみに紅白のけん玉失敗したみたいですね、、

失敗した人のことを思うと軽ーく流して欲しいです泣

すぐ、この方の家族のこととか考えちゃいます滝汗

 

【三山ひろし】「どんこ坂」大みそかの風物詩!けん玉のギネス世界記録に7回目のチャレンジ